学校のあと、直接ソロバン教室に通って帰宅するんだけど

匿名

高嶺の花

25/07/07 11:38:28

帰ってからゲームやYoutube見る前に宿題を終わらせなさいというルールは、厳しいと思う?
年齢によって違う?今小2。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 知識は力

    25/07/09 08:20:26

    宿題を出さないってなら口出すけど、どのタイミングで宿題やるかは別に自由でいいと思う。

  • No.7 継続は力なり

    25/07/08 08:43:10

    >>5
    宿題忘れる、勉強できない、ということを恥ずかしいと思っている子供なら大丈夫だよ
    でも、見守るって放置ではないから、目配り気配りは気を抜けないと思う
    私も干渉するより、見守ることのほうが気を使うよなぁと日々やきもきしています

  • No.6 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/07/08 08:36:04

    学校→ソロバン→すぐに宿題で休憩がないのはしんどいんじゃない?
    自分が仕事→買い物→すぐに夕飯作りだったらしんどいし、ちょっと休憩させてよ…と思うから。
    その“休憩”がゲーム等だと考えて、ソロバンがある日は20分とか時間を決めてその後宿題をする事とする。
    ソロバンがない日も同じ時間を“休憩”として、その後に宿題をする。
    とかはどうだろう?

  • No.5 石の上にも三年

    25/07/08 07:43:51

    >>4
    一度宿題忘れて学校行って困らせるのも効果的かも…と思って
    昨日は、私から何も言わないようにしてたら、
    夜になって宿題やらなきゃと机向かってた。
    ならなきゃいけないっていうのはしっかり分かってるんだね。
    もっと任せてもいいのかもと思った。

  • No.4 明日は明日の風が吹く

    25/07/07 20:20:20

    うちはやりたい時にやるよ。やらないことはない。

  • 広告
  • No.3 高嶺の花

    25/07/07 11:56:45

    >>1
    ゲームの時間は決めて、時間になったら消すことまではできるけど
    その後はダラダラしちゃって宿題に取り掛からなくて困ってる。
    やる気になるタイミングはあるだろうから、宿題やれともうるさく言うのは効果ないだろうし。

  • No.2 言わぬが花

    25/07/07 11:54:01

    子供と決めなよ

  • No.1 覆水盆に返らず

    25/07/07 11:41:19

    ゲームしてからでもきちんと時間になったら宿題が出来るならいいと思う。
    出来ないなら宿題をしてから。
    それぞれの子どもに合わせて、それぞれの家庭できまりを決めればいいと思う。
    他に聞くことではない。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。