家族のそばで、1人で見てる動画を音出しする旦那

匿名

言葉は力である(でも沈黙も強い)

25/07/05 18:21:08

家族が、TVを見ているリビングで、自分だけが楽しんでいる動画を音出しして見る旦那にイラッとします。
「ここで見るならイヤホンして」と言うと不貞腐れて自分の部屋にいきます。
家族に「これ見て」と言うわけでもないので、モヤッとしています。
どういう対応がいいのかわかりません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/07/15 21:38:23

    しょう害かな。会社ではやらないほうが良いよって教えて上げて。

  • No.7 蓼食う虫も好き好き

    25/07/07 23:14:01

    わかる、うちも。どこかいなくなれ。

  • No.6 知識は力

    25/07/07 23:11:28

    スマホのスピーカーって、高音がうるさいよね
    見てるテレビより音が届く

    イヤホンしてくれたら、お互いの音に集中できて平和なのに何回言っても自主的にやらない
    もはや嫌がらせレベルと思う

  • No.5 馬の耳に念仏

    25/07/06 10:05:29

    旦那さん、自分の部屋はあってもリビングで
    動画観るのが好きなんだろうね
    誰にも干渉されない所でゆっくり楽しめば
    いいのにって思うよね

    うちではお互い「ごめん、今から音出る」って先に詫びを入れてから音量調節するかイヤホン装着してる

    もしTVの邪魔になるなら、
    「TV聞こえづらいから音の調節してくれると助かる」
    「お楽しみ中申し訳ないけど、TV聞こえないから音下げるかイヤホンしてほしいな」
    って感じで優しめに言って譲り合ってる

    今のところはこれで収まってる

  • No.4 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/07/05 20:08:37

    毎日の事なので、もう慣れてしまった。今は選挙の街頭演説を大音量で音出ししてるわ。

  • 広告
  • No.3 親しき仲にも礼儀あり

    25/07/05 19:48:06

    家族にアピールしてんじゃないの?
    むしろ俺の趣味の動画の音を聞いてくれ、みたいな

    正直、動画みるときは1人で楽しみたいからイヤホンは絶対するもん

  • No.2 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/07/05 19:46:14

    イヤホンしてって普通に言う。周りのこと考えられないの?って。自己中すぎる。

  • No.1 人生は一度きり

    25/07/05 19:26:44

    「テレビの音が聞こえないから音量下げてー」なら言うけど、「イヤホンして」までは言ったことないな。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。