泣きっ面に蜂
兄弟、姉妹、兄妹、姉弟。
色んな組み合わせがありますが、皆さんのお子さん達は、成績や運動神経の出来は似ていますか?
我が家は、兄妹の組み合わせ(年子)
兄は、成績はそこそこ、運動神経はそこそこ。The普通の子供という感じです。育てやすいです。
妹は、成績は悪い、運動神経はよい。育てにくいです。
同じ腹から生まれてきてるのに、育てにくさが違ったり、性格も全然違います。
皆さんはどうですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 まずはやってみること
25/07/06 13:46:58
兄妹の年子。性格は全然違いますが育てにくさはないです。成人で振り返ると楽しい子育てでした。
返信
No.7 主 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/06 12:33:05
>>4
運動神経も母親から遺伝ですかね?
返信
No.6 主 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/06 12:32:19
>>5
同じ兄弟でも、違いありますよね
返信
No.5 案ずるより産むが易し
25/07/05 18:14:07
まさか
上の子は偏差値65の高校から偏差値60の大学へ
下の子は偏差値42の高校から就職だよ
逆に
上の子は運動音痴
下の子は運動神経良くてそれを活かして良い就職先に入れたよ
ちなみに私は
頭も運動も普通だよ
返信
1件
No.4 天は自ら助くる者を助く
25/07/05 17:48:42
>>2
100%じゃないからねー
返信
1件
No.3 主 己を知る者は勝者なり
25/07/05 17:40:10
>>1
母親から遺伝するかもしれませんが、兄弟間で皆さんどんぐりの背比べ状態ですか?
返信
No.2 何事も第一歩が重要
25/07/05 13:52:41
>>1それ知らない女性多いんだろうね。
自分学力ないのに賢い子が欲しいからって高学歴狙って結婚したって人多いんだよね。
返信
1件
No.1 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/07/05 09:02:44
頭の出来は母親から遺伝するんだよ。
自分が馬鹿なのに子供に期待する方が間違ってる。
返信
2件