こんなことある?

匿名

何事も時間が解決する

25/07/02 07:01:25

最近5時間なら社会保険の対象になりましたよね?  面談では働き損にならないように6時間をたまに入れて扶養より手取りが下がらないようにしてくれる話だったので扶養を抜ける決意をしました。しかしシフトを見ると4時間から5、5時間しか入ってなくて扶養より手取りが下がりました。
上に相談して、扶養を抜けるならもっと働きたいです全部6時間にしてもらえませんか?とお願いしたら時間を伸ばしたら6時間にできる!て言われて家に帰るのが遅くはなるものの承諾して17時まで伸ばしたら後から『契約的にできないことがわかりました。6時間働く18時までしかだめだった。できる限りは6時間いれる』
て言われて出来上がったシフトみたら時間が全部17時までにはなったものの6時間は4日だけ、ほかは4時間から5時間でした。先月と比べてあまり変わってないし手取りが9万しかありません。
パートだからこうなのかな? 社会保険に入ってるかたきっちり入れてもらえる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 何事も時間が解決する

    25/07/02 07:03:50

    すみません。『契約的にはできないことがわかりました。6時間働くには18時まで延びれないとだめだった』とあとからいわれたが正解です。
    文字入ってなかった。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。