どんな困難でも乗り越えられる
水の深さは2~3センチ 幼稚園のプールで3歳女児が溺れたか 一時意識のない状態に 1分ほど目を離したすきに…北海道恵庭市
7/1(火) 11:20配信
1日午前、北海道恵庭市の幼稚園で、3歳の女の子がプールで溺れ、一時、意識不明の状態になったということです。
1日午前10時半すぎ、恵庭市黄金南にある幼稚園で、関係者から「3歳の女の子がプールの授業中に顔が浸かっている」と、消防に通報がありました。
消防などによりますと、女の子は一時意識のない状態でしたが、まもなく職員の呼びかけに声をあげるなどしていて、その後、ドクターヘリで病院に運ばれ、手当てを受けています。
取材に応じた園長は「子どもに申し訳ない。苦しんでいると思うので。怖い思いをさせて悪かった」と謝罪しました。
園長によりますと、当時、女の子を含めて園児11人がプールに入っていて、職員2人が見守っていたものの、1分ほど目を離したすきに、女の子の顔の一部が水に浸かり、もうろうとしている状態に気づいたということです。
プールに張られた水の深さは2~3センチで、水遊びの時間は20分ほどでした。
この女の子のクラスが、プールで水遊びをしたのは今年初めてだったということです。
園長は「もう1人職員がいれば状況が違ったのか、しっかり考えていかないと」と今後の体制について検討する方針を示しました。
警察は、幼稚園で使用していたとみられるプールを確認するなどして、事故の状況を詳しく調べています。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません