急上昇
人生は一度きり
うちの庭の手入れをして咲いている花を黙って持ち帰ります。お願いして手入れをしてもらってるなら全然構わないんですが、勝手に来て手入れされるのも嫌なのに勝手に花を持ち帰るのって非常識だと思いませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 言わぬが花
25/06/25 15:15:22
とんでもないね
返信
No.10 高嶺の花
25/06/25 15:15:08
義母でも嫌なのに義父とかありえないわ
旦那にガツンと言ってもらいなよ
それともママスタ夫なの?
返信
No.9 耳にタコができるまで言え
25/06/25 15:15:01
自分の知らない間に庭に入られるのもちょっと気持ち悪いし、一人で家に居る時に庭に影が横切るのが窓越しに見えるのとかも嫌。
花持って帰る云々より先に庭に入らないでほしいって伝えたい。
返信
No.8 言わぬが花
25/06/25 15:08:14
それは花泥棒というのではないの?
旦那に、断りを入れてもらおうよ
不法侵入、窃盗だよね
あたしはかわいげないので、改善無かったら
電気柵つけるかも
穏便にお願いしても無理なら実力行使よね
返信
No.7 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/06/25 12:26:15
えー、ちょっと意味分かんない…
なぜ自分ちでやらない?
旦那さんに言ってもらえないの?
返信
No.6 知らぬが仏
25/06/25 12:23:50
昔職場の人が昼休みに家に戻ったら義父が勝手に花壇作ってたって。花を植えたりじゃなく花壇そのものを作ってた。驚いてそのまま通り過ぎて職場に戻ってもまだ心臓バクバクしてるって言ってたよ。
旦那さんに止めるよう言ってもらいなよ。
返信
No.5 良薬は口に苦し
25/06/25 12:16:34
息子の家だから遠慮はいらない…みたいな?
いやだよね。
うちも市内とかだったら義親やりそう。
家建てたとき遠方なのに旦那が義親にまで鍵渡すって言いだしたから大喧嘩になったわ。
近所のママさんはそれこそ不在時に義親さんがきて外回りの掃除してる。手入れ行き届いてるのに毎日うろちょろして、旦那さんが鍵渡しちゃったから勝手に家にはいってる。
返信
No.4 何事も第一歩が重要
25/06/25 12:11:19
普通に考えて非常識だし、厳密にいえば不法侵入&窃盗でしょ。旦那はその事実についてなんて言ってるの?
返信
No.3 主 人生は一度きり
25/06/25 11:14:23
>>1 車で15分はかかります。
返信
No.2 知識は力
25/06/25 10:44:07
通報して逮捕してもらう
返信
No.1 愛は与えることで増す
25/06/25 10:42:31
嫌すぎる。そもそもなんでそんな気軽に来られるような旦那実家の側に住んでるの?
返信
1件