• No.83 蓼食う虫も好き好き

    25/06/24 16:49:30

    今はSNSで声優さんがどんな下積み生活、レッスン、養成所に通ってたかなど簡単に検索できるんだから自分で調べさせてみれば?
    うちのコも声優になるー!!と騒いだ時があったけど、下積み時代や、オーディションに受かるためには1日何時間、養成所などレッスンにいくらかかるかなど自分で調べてよく考えてから進路決めなさいと突き放したら、すぐに音を上げて今は普通に大学生やってます。
    お子さんがどうしてもやりたいなら、底辺でもいいから高校進学してまずはバイト代で養成所に通えばいいよ。ただ、大昔だけど友達が、そうやって東京の養成所に通い地元の劇団にも所属してたけど現在音信不通。行方不明です。周りが反対してもやりたがる子は諦めないから、自分で自分の行動に責任持ってやりなさいと念押しして見守るしかないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。