耳にタコができるまで言え
タイトルの通りです。昔から何事も忘れられやすい・最後にされやすいです。
慣れてしまったので特に気にはしていませんが、先日一度だけ、職場でブチギレてしまいました。
理由は健康診断です。
私だけ、予定表に名前がなかったので確認すると、総務の担当が『あ、ごめぇん、ごめぇん、予約入れたら良いの?』とヘラヘラ笑いながら言うので『何がおかしいの?自分のミスですよね』と言ってしまいました。
職場でのブチギレは良くないとわかっていても、我慢できず。
なぜいつも、私は最後や後回し、忘れられたりするのか。。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 早起きは三文の徳
25/06/21 08:46:40
もっとこう、大事なことで怒ったほうがいいんじゃないの?
お仕事のこととか、家族のこととか
返信
No.5 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/21 08:41:22
その程度じゃブチギレではなくない?
ただの指摘じゃん。
下の方で自分がミスした時に困るとか言ってる正義マンいるけど、ミスした時にヘラヘラしてたらブチギレられても仕方ないだろ。
返信
No.4 恩を忘れるな
25/06/21 08:37:10
私もそんな感じ
舐められやすいのかな…
最近はあまり人の中に入らないようにしてる
返信
No.3 努力すれば報われる
25/06/21 08:34:41
ミスは誰しもあり得ることだと思うけど、ミスしたなら最低限自分で尻拭いするスタンスでいてほしいよね。
予約入れたら良いの?じゃなくて「すぐ予約いれます」って。
さも本来自分がやることではない的な言い方されたら私も同じこと言うと思うし、ブチギレてしまったとかも思わないわ。
返信
No.2 善は急げ
25/06/20 23:58:57
総務のミスは良い事ではないけど、人間だからミスはある
それと主が忘れられやすいのってまた別の話じゃない?
普段から最後にされやすいからって会社の人のミスも許せずブチギレって、今後会社で主がミスして同じように言われても何も言えないよ
返信
No.1 匿名
25/06/20 23:35:36
私も
どうでもいい人間だからかな
返信