パートの面接 退職理由

匿名

馬鹿は死ななきゃ治らない

25/06/18 23:08:47

現在事務パートで半年ほど働いていますが、給料の遅配が続いたり人間関係が良くない、などの理由で長く続けられそうにありません。その他にも残業代が付かない、などもあります。

転職を決意して面接に行こうと思うのですが、面接で絶対に聞かれるであろう退職理由についてご助言いただけませんか。

現在はフルタイム、転職もフルタイムが希望です。
半年で退職を考えているのだから、それ相応の理由でないと納得してもらえないような気がします。

マイナスの退職理由は良くないですよね。

前回は扶養を抜けたい、という理由で転職したため退職理由を特に問題視されることはありませんでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 自分を超える挑戦をしよう

    25/06/20 05:45:33

    給料の遅配が続く。これしかないよ。決定的な理由だよ。

    給料の遅配ってことは経営が良くないってこと。ある日破産して給料未払いなんてこともあり得る。もしくは経営状態はいいけどただ単にルーズなだけなら、それはそれで信用出来ない。

    「給料の遅配があり、会社の将来に不安を感じたので」の一言でいいよ。説得力があり、かつ主さんに何の落ち度もない。

  • No.6 足元を固めることが最初の一歩

    25/06/19 08:03:42

    残業代が出ないのは、初めからの契約なの?
    契約と違ったら問題な気がする。違法じゃないのかな?

  • No.5 人生は一度きり

    25/06/19 07:50:18

    面接先の職種は何?
    前職を悪く言わないのがマストだけど。

  • No.4 大きなのっぽの古時計

    25/06/18 23:30:25

    半年だから、興味のある分野に挑戦したいって言っても、なんで辞めるのかって絶対聞かれると思います。
    元々短期の契約で働いてたところが終了したって経歴でも、なんで続けなかったかって聞かれたことあります。
    給与の遅配が大きな理由で充分だと思います。そんなブラックな会社辞めて当然と誰もが思うだろうし、思わない会社はこちらからお断りですよね。

  • No.3 思い立ったが吉日

    25/06/18 23:27:31

    前回と同じでいいんじゃないかな?

  • 広告
  • No.2 千里の道も一歩から

    25/06/18 23:23:52

    スマホのAIに聞くと良いよ
    パートの面接で前職の退職理由をきかれたら、みたいな感じで
    それを自分らしくアレンジする

  • No.1 蓼食う虫も好き好き

    25/06/18 23:11:30

    受けようとしてる会社の業務に興味があるとか携わりたいから転職を望んでいるじゃだめ?

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。