カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
25/06/18 20:28:38
高学年になると、特に女の子は類友と群れるようになる子が多い。 誰か1人を外したがるグループは、似たような性格の子が集まるから、仲間内でこういう事を繰り返すだけ。 そこから外れるという事は、主の子はそういう事を好まない子って事なんだろうから、 そろそろそういう子供っぽい友達から卒業して、もっと性格のいい子とそろそろ友達になりなさいよ〜って事なんだと思う。
25/06/18 22:09:22
>>30 素晴らしい考え方!でも本当にまさにこれ!!! 1人の友達に依存するタイプの子は親友2人組でいつでも一緒。 おしゃれが好きな子、運動が好きな子って似た系統に分かれるしね。中学生になるとさらに明確になるよね。 グループ内で仲間外れするグループは確かにみんな順番にハミってるわ。 親の立場からみると不安だし子供が心配だけど、主の娘さんがもっと良い友達ができる良い機会になるといいね!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 10:28:11
47
2
26/06/27 10:29:37
295453
3
26/06/27 10:29:03
57
4
26/06/27 10:25:47
16626
5
26/06/27 10:28:26
22
26/06/27 10:12:44
26/06/27 10:21:15
8
26/06/27 10:13:03
26/06/27 10:26:07
26/06/27 10:17:20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 言わぬが花
25/06/18 20:28:38
高学年になると、特に女の子は類友と群れるようになる子が多い。
誰か1人を外したがるグループは、似たような性格の子が集まるから、仲間内でこういう事を繰り返すだけ。
そこから外れるという事は、主の子はそういう事を好まない子って事なんだろうから、
そろそろそういう子供っぽい友達から卒業して、もっと性格のいい子とそろそろ友達になりなさいよ〜って事なんだと思う。
No.38 人生は短い、でも昼寝は長い
25/06/18 22:09:22
>>30
素晴らしい考え方!でも本当にまさにこれ!!!
1人の友達に依存するタイプの子は親友2人組でいつでも一緒。
おしゃれが好きな子、運動が好きな子って似た系統に分かれるしね。中学生になるとさらに明確になるよね。
グループ内で仲間外れするグループは確かにみんな順番にハミってるわ。
親の立場からみると不安だし子供が心配だけど、主の娘さんがもっと良い友達ができる良い機会になるといいね!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません