小学3年生の息子の友達関係

匿名

ママさん

25/06/17 02:03:17

小学3年生になる息子がいるのですが、同じ小学校の6年生の女の子がよく、家に来てインターフォンを鳴らし遊ぼうと誘いに来ます。
登校班も違う子で近所の子でもありません。
学校でも関わりはないのですが、公園で遊んでいる時に声をかけられて、顔見知りになったみたいです。

学校で遊んでくれるのは優しい子だなとはおもうのですが、TikTokのDMでメッセージを送ってきたり、土日遊びに来れないの?など毎日のように誘ってきます。

息子へは異性の女の子への接し方などは小さい時からよく話しているのですが、その6年生の女の子はベタベタ触ってきたりするらしく、正直遊ばせたり、触れ合わせたくありません。

遊びに行ったりは私が着いていったりして、管理できるのですが、学校でも毎朝3年生の教室に来たりするので管理しきれません💦

学校の先生へ相談してもいいのか、私の考えすぎなのか
普通は3年生などと遊ばず、同級生と遊んだりするのではないでしょうか?

皆さんの意見お聞かせください😭

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。