すっぴんでスーパーにいける? へのコメント(No.90

  • No.87 目的があれば手段を選ばず

    25/06/14 21:47:05

    行ける。

    昔、明石家さんまさんが
    「普段化粧してない人が、おめかしが必要な所でキチッと化粧してたまに綺麗だとドキッとする」
    って言ってたのを心のいい訳にして普段から全然化粧しない。
    子供の入学式と卒業式位だな。

    化粧してないから肌の調子は良くて、昔から実際の年齢より10位若くみられる。必要な時に日焼け止めはしてる。

  • No.90 七転び八起き

    25/06/15 07:46:53

    >>87メイクは肌に負担かけるからね。
    紫外線から守るという役割もあるけど、それなら日焼け止めしっかり濡ればいいしね。
    それにメイクはきちんと落とさないといけないから、クレンジングの際に皮膚に負担かけてる。
    擦ってないつもりでも結構な負担がね。
    目元の皮膚は一番薄い箇所だから、そこに毎日刺激与えてたら、そりゃダメージ蓄積するよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。