カテゴリ(複数選択可)
急上昇
<集計>姉妹で仲良し?仲悪い?
25/06/11 13:42:15
フライパンたくさんもってる。 ビタクラフトのステンレス×2 ビタクラフトの鉄 ティファールの1番グレードの高いもの×2 ティファールの1番グレードの高い卵焼きパン 料理によって使い分けてるんだけど、テフロンが結局1番楽だから使用頻度はティファールが1番高い。 ティファールは毎回数年間はもってるよ。 強火で使わない 空焚きしない 熱いフライパンは放置して冷ます フライ返しもティファールのもの たまにお湯をいれてぐつぐつさせる 私が守ってるのはこれだけだけどね。 鉄のフライパンは育てる、テフロンのフライパンは使い捨てるって感じだよ。 ステンレスも手入れしつつ20年使ってる。 長く使いたいなら手入れをしながら鉄かステンレス。 楽に使いたいならテフロン使い捨て。
25/06/11 13:55:38
>>54 ビタクラフト、いいなぁ。 どんな感じですか?重さとか
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/06/11 14:30:04
>>55 アルミの鍋とか軽いものに比べたらステンレスも鉄も重たいよ。 ティファールも大きな中華鍋みたいなフライパンはそこそこ重くてあまり変わらない。 私は筋トレして鍛えてるから片手でふるのも可能だけど、力の弱い人は重さがしんどいかも。 鉄は火力気にせずガンガン使える、フランベできるのが好き。 フランベしたくて買ったようなものだからw ステンレスは蓋をして野菜や焼き芋を作ると旨味が増して美味しくなる。 ジャムを作るのにもむいてる。 揚げ物もできるし便利。 鉄、ステンレス、テフロンで火加減が違うから慣れるまで使い分けるの大変かも。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/24 03:54:29
11
2
26/08/24 03:29:38
907
3
26/08/24 03:59:30
48105
4
26/08/24 03:49:50
6
5
26/08/24 03:13:22
32640
26/08/24 01:35:36
26/08/24 02:37:11
26/08/24 01:55:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.54 己を知る者は勝者なり
25/06/11 13:42:15
フライパンたくさんもってる。
ビタクラフトのステンレス×2
ビタクラフトの鉄
ティファールの1番グレードの高いもの×2
ティファールの1番グレードの高い卵焼きパン
料理によって使い分けてるんだけど、テフロンが結局1番楽だから使用頻度はティファールが1番高い。
ティファールは毎回数年間はもってるよ。
強火で使わない
空焚きしない
熱いフライパンは放置して冷ます
フライ返しもティファールのもの
たまにお湯をいれてぐつぐつさせる
私が守ってるのはこれだけだけどね。
鉄のフライパンは育てる、テフロンのフライパンは使い捨てるって感じだよ。
ステンレスも手入れしつつ20年使ってる。
長く使いたいなら手入れをしながら鉄かステンレス。
楽に使いたいならテフロン使い捨て。
No.55 明日を信じて生きろ
25/06/11 13:55:38
>>54
ビタクラフト、いいなぁ。
どんな感じですか?重さとか
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.62 己を知る者は勝者なり
25/06/11 14:30:04
>>55
アルミの鍋とか軽いものに比べたらステンレスも鉄も重たいよ。
ティファールも大きな中華鍋みたいなフライパンはそこそこ重くてあまり変わらない。
私は筋トレして鍛えてるから片手でふるのも可能だけど、力の弱い人は重さがしんどいかも。
鉄は火力気にせずガンガン使える、フランベできるのが好き。
フランベしたくて買ったようなものだからw
ステンレスは蓋をして野菜や焼き芋を作ると旨味が増して美味しくなる。
ジャムを作るのにもむいてる。
揚げ物もできるし便利。
鉄、ステンレス、テフロンで火加減が違うから慣れるまで使い分けるの大変かも。