ミルクの量について

  • 乳児・幼児
  • N900iS
  • 04/11/14 09:03:36

10ヵ月になるベビが居るのですが離乳食後ミルク40しか飲みません。夜も6時の離乳食後のミルクを飲んだのを最後に朝まで飲みません。平気なのですか?今風邪で離乳食を固さを初期に戻していてご飯は子供茶わん一杯食べます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/14 22:01:48

    大丈夫ですかね?一日140とかしか飲まないかもしれません。。哺乳ビンくわえさせたら遊ぶしストローマグで飲ませても少し飲んだらストローをかみかみします&#x{11:F9AC};

    • 0
    • No.
    • 5
    • 下の下にレスした者です。
    • N2701

    • 04/11/14 21:54:12

    それだけ体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ。家のも朝200・昼は飲まず夜100です。離乳食をたくさん食べれば飲みたくない時もあると思いますよ。

    • 0
    • 04/11/14 21:10:16

    10ヵ月検診は10.5キロありました。今日も朝40で昼は100で18時の離乳食後のミルクはまったく飲みませんでした。。18時のメニューは納豆粥子供茶碗一杯とひじきのハンバーグ一個と豆腐とりんごのすりつぶしたのでした、、

    • 0
    • 04/11/14 17:11:20

    風邪ひいてるから飲まないんじゃ?

    • 0
    • 04/11/14 09:33:31

    10ヵ月健診しましたか?体重の増えはどうですか?家の10ヵ月の子も、最近主さんと同じ悩みで保健婦さんに相談しました。家の子も、離乳食は子供の茶碗に1杯位食べてミルクは100位。ミルクの量がへると大丈夫か心配になりますよね。量を食べていて、体重が増えていれば大丈夫だそうです。食べる事が好きなのだから大丈夫と、言われました。牛乳は、早くあげるとアレルギーやお腹を壊すから、1歳すぎと言われました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 04/11/14 09:19:42

    うちは②回食の時から食後のミルクは飲まなかったですょ。無理に飲ませなくてもいいのでは?ちなみに⑪ヶ月でミルク完全卒業しましたょ。なのでストローで牛乳を飲ませたりしてますょ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ