必ずしも全ての答えがあるわけではない
千葉県八街市の飲食店で提供された「ヴィンテージ海鮮丼」を食べた客5人が、腹痛や嘔吐などの食中毒症状を訴えたことが分かった。市の保健所が調査を行い、当該メニューの提供を一時停止するよう指導した。
問題の海鮮丼は、一部のネタに「熟成された旨味が特徴」として長期間保存された魚介類を使用していたとされる。店側は「独自の製法による高級メニューだった」と説明しているが、保健所は保存状態などに問題があった可能性もあるとみて詳しく調べている。
現在、症状を訴えた全員が回復に向かっており、重症者はいないという。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 継続は力なり
25/06/04 17:18:09
何の魚か知らんけどフグやタイは寝かせた方がいいみたいだけどサバやアジは無理なんじゃないの。肉やワインじゃあるまいし何でも寝かせりゃいいってもんじゃないけど。
返信