友人のお子さんの塾のお話。英語の先生英検指導の英作文はAIの丸パク??

匿名

AI英語講師??

25/05/31 15:37:17

友人のお子さんが今回英検対策を塾で受けての話なのですが。英検のライティング100語の添削をお願いしたところ、その場では長々と指導を引き延ばして別の話題にそらし。後日にメール上から添削と解説を送ることでした。送られてきた回答を見てどうも、これはAI丸写し?の感をご夫婦で感じ、私にも画像をシェアしてくれました。明らかにAIのようでした。これは塾に伝えるべきでしようか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 知らぬが仏

    25/05/31 18:47:54

    塾に伝えるなら、そのお子さんの親御さんの役目では?
    主のお子さんはそこの塾生?
    主から見て、その先生に疑問を感じるところはないの?

  • No.2 笑うことは最良の薬

    25/05/31 16:45:12

    なんか他人のどうでもいいことで自分のことのように悩むんだね。
    介入しすぎのような。
    「AIのよう」という疑わしい域を抜けない話に当事者でもない他人がどうこう言える話でもないと思うけど。

  • No.1 明日できることは明日やる

    25/05/31 15:57:46

    毎度毎度友人や知り合いの話かあ。
    おせっかいだなあ。
    伝えるべきかは本人たちが考えることでしょうに。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。