急上昇
変化を恐れるな
最近物騒なので防犯カメラの設置を検討していて、自宅の敷地内のみ映るようにするか、自宅前の道路も一部映るようにするか悩んでいます。
(道路を映しても近隣の家や敷地が映ることはありません。)
道路が映るようにすれば、万が一強盗などのトラブルに遭った場合に犯人が逃げた方向や車のナンバーが特定できると思うんだけど、
どうしても近隣の方の通行は映ってしまうので、プライバシー的に不快に思われるかなと。
法的にはどちらでも問題はないみたいですが、防犯カメラ設置されてる方のご意見が聞きたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 口は災いの元
25/05/27 20:31:02
2 前の道路も一部映している
車庫の所は前の道路も映ってる。家のところは敷地内だけ
返信
No.8 馬の耳に念仏
25/05/27 19:57:02
2 前の道路も一部映している
これです
返信
No.5 蓼食う虫も好き好き
25/05/27 19:32:37
2 前の道路も一部映している
4台付けてて、角地の為一台は道路も映ってる
返信
No.3 隣の芝生は青い
25/05/27 16:30:09
2 前の道路も一部映している
セコムに聞いたらセコムは道路写したらダメなんよ
うちも警察にデータ渡してるよ
返信
1件
No.1 一つを得るために一つを捨てる
25/05/27 16:13:58
2 前の道路も一部映している
自転車通りも多いし、何度か警察にデータ提供したよ。
返信
1件