カテゴリ
急上昇
お正月の帰省を回避できる理由
25/05/25 21:08:03
>>64 放置って台詞は良くなかったね。 すみません。 でも、貴方も大人で、他人には言う割に 言い方大概だよ。 それと可哀想というのは無責任に言ってる訳ではない。 義祖母が認知症で、先日義母と話してたんだけど、 義祖母とこにも毎週義母は行ってるし、 私も子供連れて隔週くらいに行ってるし、 義母兄弟もたまに行ってるらしいんですが、 色々義母から聞くと、一人暮らしはやはり一人暮らしだから。。 上手く言えないけど、そういう可哀想な感じのは、 私や貴方ではまだわからないんだと思う。 義母の話の色々で感じた事あったからさ。 義祖母は女性だから、まだ色々言えるんだろうけど。 兎に角切ない事なんだよ。 私達だって子供が自立して、旦那か私達どちらかが残る訳で。 ま、そんな事当たり前だけど。 てか、不快ならもうスルーで
25/05/25 21:17:09
>>74 まず放置って言い方を謝ってくれてありがとう。 皆同じく区に住んでいるから、親族の誰かが頻繁に行くんだよ。皆祖父が好きだから。 あとね、うちの祖父は割と一人が好きな所もあるよ。平日の3、4日は誰かがいて週末は叔父が来てる。 あなたの義祖母はそういった方だったんだと思う。 たださ、冷静に考えてうちの祖父はあなたの義祖母ではないんだよ?別の人間なの。 そこがきちんと理解できてるかな?とコメント読んで思った。 お年寄りだから皆同じ性格、皆同じことを望む、 そしてどういった生活環境でどういった事を望んでいるかは皆違うんだよ。 コメントはウザいとは思わないけれど、 自分の親族とうちを一緒に考えすぎてるなと思ったかな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/25 21:28:23
>>88 一緒に考えてる訳ないでしょ(笑) 勿論男女差や個人差あるのは当たり前だし、 1人が好きな人もいるのも当たり前。 だけど、そう言っていた人でも加齢や 認知症や認知機能に何かがあり始めると、 違ってきたりする事あるんだよ。 周囲には強気で1人が好きだと思っていたけど、 違ったとかさ、 それこそ個々に色々あるから、そんな簡単じゃない。 でも、ま、それは私が感じた事だから、 貴方は貴方の考え方感じ方があるだろうし、 もう話しても水掛け論以前になるだろうから やめとくわ。 もう返事は結構です。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 09:45:03
548553
2
25/12/08 09:44:57
89556
3
25/12/08 09:43:20
62
4
25/12/08 09:41:37
236390
5
25/12/08 09:44:52
42
25/12/08 09:42:12
25/12/08 09:43:02
25/12/08 09:17:05
25/12/08 09:48:32
10
25/12/08 09:51:15
38
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 一日一善
25/05/25 21:08:03
>>64
放置って台詞は良くなかったね。
すみません。
でも、貴方も大人で、他人には言う割に
言い方大概だよ。
それと可哀想というのは無責任に言ってる訳ではない。
義祖母が認知症で、先日義母と話してたんだけど、
義祖母とこにも毎週義母は行ってるし、
私も子供連れて隔週くらいに行ってるし、
義母兄弟もたまに行ってるらしいんですが、
色々義母から聞くと、一人暮らしはやはり一人暮らしだから。。
上手く言えないけど、そういう可哀想な感じのは、
私や貴方ではまだわからないんだと思う。
義母の話の色々で感じた事あったからさ。
義祖母は女性だから、まだ色々言えるんだろうけど。
兎に角切ない事なんだよ。
私達だって子供が自立して、旦那か私達どちらかが残る訳で。
ま、そんな事当たり前だけど。
てか、不快ならもうスルーで
No.88 鳥なき里の蝙蝠
25/05/25 21:17:09
>>74
まず放置って言い方を謝ってくれてありがとう。
皆同じく区に住んでいるから、親族の誰かが頻繁に行くんだよ。皆祖父が好きだから。
あとね、うちの祖父は割と一人が好きな所もあるよ。平日の3、4日は誰かがいて週末は叔父が来てる。
あなたの義祖母はそういった方だったんだと思う。
たださ、冷静に考えてうちの祖父はあなたの義祖母ではないんだよ?別の人間なの。
そこがきちんと理解できてるかな?とコメント読んで思った。
お年寄りだから皆同じ性格、皆同じことを望む、
そしてどういった生活環境でどういった事を望んでいるかは皆違うんだよ。
コメントはウザいとは思わないけれど、
自分の親族とうちを一緒に考えすぎてるなと思ったかな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.98 一日一善
25/05/25 21:28:23
>>88
一緒に考えてる訳ないでしょ(笑)
勿論男女差や個人差あるのは当たり前だし、
1人が好きな人もいるのも当たり前。
だけど、そう言っていた人でも加齢や
認知症や認知機能に何かがあり始めると、
違ってきたりする事あるんだよ。
周囲には強気で1人が好きだと思っていたけど、
違ったとかさ、
それこそ個々に色々あるから、そんな簡単じゃない。
でも、ま、それは私が感じた事だから、
貴方は貴方の考え方感じ方があるだろうし、
もう話しても水掛け論以前になるだろうから
やめとくわ。
もう返事は結構です。