幸せは自分の手のひらにある
こないだ授業参観に行ったら先生の指示がわかってなくて授業と関係ない事してる子がいた。横に親がついて説明してるんだけど集中力ゼロで国語の教科書を机でバタバタしててそのまま授業は終了。
後で子供に聞いたらずっとそんな感じで通級とかの指導は受けてないらしい。
普段は授業中に騒ぐ事もあるみたいで正直他の子の邪魔になっている存在。
なんでその子の親はほったらかしにしてるんだろう?
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.6 匿名
25/05/28 13:20:01
横に親がついて説明してるんでしょ?
ほったらかしにしてないじゃん。
というか、普段からその親御さんや先生とのやり取りを主は全部把握してるの?
してないのにほったらかしなんて決めつけてるの?
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No.5 なつ
25/05/28 09:15:33
何年生?1年生ならまだ先生たちも様子見してるかもしれない。
入学前はある程度知識がないと就学相談→通級・支援級にはつながらないから。
1年生以上ならきっと先生から促しがあるだろうから親が認めないんでしょう。
主のコメントの通りの子だと、通級でももう厳しいと思う。
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No.4 主 幸せは自分の手のひらにある
25/05/23 19:11:09
兄姉が障がい児だったら間違いなく妹弟も障がい児なのに認めない親がいる
川口駿君!授業中国語の教科書を机でバタバタするのいい加減にして
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No.3 主 幸せは自分の手のひらにある
25/05/23 19:09:11
支援学級の小3の男児でも、交流学級の授業の時にウロウロしてる子いるよ。
支援学級入っても変わらないよ。
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No.2 主 幸せは自分の手のひらにある
25/05/23 19:08:21
通級も支援級も希望してても入れました。
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No.1 主 幸せは自分の手のひらにある
25/05/23 19:07:24
発達グレーの男の子がいます。
毎日支援級にしました。
知的クラスに国語の教科書を机でバタバタしててそのまま授業は終了。
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