幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
ママ友のお家に遊びにきました。ママ友のお家にはお子さん(3才、5歳)がいます。みんなでおやつを食べよう!となりママ友の5歳の姉が
「今日は私がこの椅子使うね」
と言ったら3歳の弟がグズリそうになりママ友が突然キレたんです
「余計なこと言うなよ!あんたが余計なこと言わなければ、弟は気づかなかったんだよ!それなのに自慢して意地悪だろ?意地悪だよね?違う?弟もそんなことでいちいち泣くな。椅子のことで、毎回喧嘩してるよね」
って…。
正直、意味がわからなかったです。だって、シンプルな椅子にママ友がマジックペンでイラストを描いて、それが消えかかってるのに弟がグズる理由も喧嘩する理由もママ友がキレる理由も…。精神的に大丈夫なのかなぁと失敗になってしまいました。
後からLINEで今日はごめんねと謝ってくれたんですが…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 早起きは良いことを引き寄せる
25/05/21 15:54:40
えー、私なら「正直引いた。娘ちゃん可哀想だよ」
「目の前であんなの見せられて、自分の子供も怯えるから」
「ごめんねって謝られても正直ちょっとね」って言って
以降は連絡取らないわ
「今日はごめんね」ってしおらしく謝って
「いや、大丈夫だよ気にしないで―」って甘い言葉を期待してるんでしょ
きっと。
精神的に大丈夫かどうか?んなの知らんよ。
元からこんな元ヤン気質なのかもしれないし、
自分で何とかする問題でしょ。
返信
No.1 言葉は力である
25/05/21 15:53:10
え?普通にその家じゃその椅子で日々喧嘩が繰り広げられててママ大変なんだろうなと思うけどそういうのがわからない主の方が心配よ
返信