スキー旅行

• なんでも
  • ゆめか
  • P900i
  • 04/11/14 02:38:48

私は今、妊娠七ヵ月で、出産予定日は二月の末です。最近になって、旦那が冬にスキー旅行に行く、と騒ぎ始めました。毎年友達と一泊で行っているらしく、今年も行きたいそうです。でも私としては、年が明けたら、予定日も近いので旦那に泊りで出掛けてもらいたくありません。しかも、5人位で行くのですが、女の人も一緒だそうです。何かあるかも、とは思いませんが、ヤキモチも妬いてしまうし、妊娠してから海やスキーに行くのも、お腹の赤ちゃんの事を考えて諦め、正直「ズルイ」と思ってしまいます。それを話したら「1月の中旬とかにして一緒に行く?」と言われました。旅行先で何かあったら困るし、友達にも迷惑をかけてしまうし…。でも、いくらお願いしても、旦那は諦めてくれません。二月末予定日の妊婦がスキー旅行(一泊で私は部屋にいる)は危険ですよね?一度諦めたのに、旦那がスキー旅行の話をしてから、行きたいなぁ…、と思ってしまいます。諦めて旦那を行かせるか、どうにか説得するか、一緒に行っておとなしくしているか…。みなさんならどうしますか?長文ですみませんでしたm(__)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/11/14 12:12:12

私なら行ってもらう。どうせ産まれたら早々出かけられなくなって、あとで嫌味言われるぐらいなら、今のうちに旦那に借りを作っておく

• 0
    • 04/11/14 11:55:02

傍目にはスキー場に何しに来たん?って目で見られるよね。普通、スキー場の妊婦は

• 0
    • 04/11/14 09:07:06

社長の奥さん臨月だったけど旦那が心配だからって社内スキーツアーに付いてきてたよ

• 0
    • 04/11/14 03:02:21

主さんは普段、雪の降る地域に住んでます?そうじゃなければ滑って転ぶとかあるかも知れませんよ!あと妊娠中だけじゃなく、産後しばらくも自分は遊びに行けなくて、旦那さんだけ遊びに行ってズルイって思う事たくさんあるかも知れませんよ?今から自分が出来ないから旦那さんも諦めさせるのはちょっと!と私は思います。

• 0
    • 04/11/14 02:46:42

私なら、経過が順調なら付いていってのんびり温泉に入ったり、ゆっくり雑誌読んだり美味しいものを上げ膳据え膳してもらって楽しむなぁ。赤ちゃんが生まれたら当分温泉も一泊旅行もお預けだしね。万が一の時の救急病院の場所を把握しておけばなお安心だし。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています