• No.17 一歩踏み出す勇気

    25/05/13 23:26:38

    妹が結婚して数年前に東京から田舎暮らしになったけど、仕事帰りにちょっとここ寄ってみようかなって所もないし、飲食店も早く閉まるし夜は暗いから早く帰りたい。野菜はなんやかんやで近所から頂くことが多いからあまり買わない。東京と違ってお金を使う所がないから自然に貯まるって言ってる。

  • No.27 石の上にも三年

    25/05/14 07:27:06

    >>17

    最低賃金ワースト10に入る県です。

    全体的に年収は少ない県だと思うけど、土地も物価も安いです。
    だって一番高い中心市街地の坪単価が30万程度ですもの。

    宅地用で1000万あれば十分な広さという土地がゴロゴロしていますよー。

    なので年収500万でも子ども2人育てられるんじゃないかな。うちは共働きで親の援助は一切ないけど、ご近所には親から土地を引き継いだり二世帯同居が多いですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。