カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/05/09 12:25:15
>>54 迷惑かける=支援クラスってイメージだと思うけど、逆に迷惑かけない=支援の必要なし、なの?違うよね? 支援クラスはその子にとって必要な支援をする場所。 その子にとって支援クラスが必要ならいいと思うけど、そうではないのなら無理に入れるものでもないと思うよ。 親との関係が改善して、他害がなくなったら別に普通級でもやっていけるしね。
25/05/09 12:30:26
>>57 それであっても情緒級に行った方がその子にとっていいわけじゃん。 親との関わりで精神障害だったりと社会生活が困難になってるなら、それこそ情緒級の出番なんだから。 支援級の対象だよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/09 12:31:46
>>59 しつこっ もう理解できないみたいだからいいよ。
25/05/09 12:35:33
>>59 確かに。支援級に来るなとか書いてる発達児親いるけどさ、他害の時点で情緒級に行くべき児童だわな。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:44:37
295685
2
26/06/28 00:51:31
705141
3
26/06/28 01:43:47
118
4
26/06/28 00:50:44
63
5
26/06/28 01:34:23
77
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 01:21:10
7
26/06/28 01:25:07
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 目には目を、歯には歯を
25/05/09 12:25:15
>>54
迷惑かける=支援クラスってイメージだと思うけど、逆に迷惑かけない=支援の必要なし、なの?違うよね?
支援クラスはその子にとって必要な支援をする場所。
その子にとって支援クラスが必要ならいいと思うけど、そうではないのなら無理に入れるものでもないと思うよ。
親との関係が改善して、他害がなくなったら別に普通級でもやっていけるしね。
No.59 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/05/09 12:30:26
>>57
それであっても情緒級に行った方がその子にとっていいわけじゃん。
親との関わりで精神障害だったりと社会生活が困難になってるなら、それこそ情緒級の出番なんだから。
支援級の対象だよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.60 目には目を、歯には歯を
25/05/09 12:31:46
>>59
しつこっ
もう理解できないみたいだからいいよ。
No.61 継続は力なり
25/05/09 12:35:33
>>59
確かに。支援級に来るなとか書いてる発達児親いるけどさ、他害の時点で情緒級に行くべき児童だわな。