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<悲劇のヒロイン>むかつく!旦那に言われた
25/05/09 12:12:34
単にトピ上げて一切来ないの?支援級、発達障害叩きの釣り? 真面目に言うと支援級は診断がおりたり、専門機関の判断を交えながら移行検討です。当該児童の保護者がクラスの子どもとソリが合わないから入れて欲しいとの要望や、担任が嫌いレベルでの移籍はない。 そして必ずしも他害児童の全てが「その時点で」発達障害やなんらかの特性があるとは限らないし、明確な診断もおりない。成長して後年人格障害の診断がおりるかもしれないが発達障害とは区別される。 酷い他害、授業妨害がある場合はまずその児童を分離して校長室や図書室で自習させたり、他の先生が面倒みる対処が多いけれどね。他の児童の教育や安全の妨げになる場合分離は認められた対処方法。それでもおさまらない場合、学校は出席調整や登校調整の相談があり、その間に専門機関の受診も勧める。 そもそもトラブルの内容も学校への申し入れや対応内容も書かず、センシティブな内容のトピだけ立てて何がしたい? 日常の感想ならチラ裏へ。
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ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 足元を固めることが最初の一歩
25/05/09 12:12:34
単にトピ上げて一切来ないの?支援級、発達障害叩きの釣り?
真面目に言うと支援級は診断がおりたり、専門機関の判断を交えながら移行検討です。当該児童の保護者がクラスの子どもとソリが合わないから入れて欲しいとの要望や、担任が嫌いレベルでの移籍はない。
そして必ずしも他害児童の全てが「その時点で」発達障害やなんらかの特性があるとは限らないし、明確な診断もおりない。成長して後年人格障害の診断がおりるかもしれないが発達障害とは区別される。
酷い他害、授業妨害がある場合はまずその児童を分離して校長室や図書室で自習させたり、他の先生が面倒みる対処が多いけれどね。他の児童の教育や安全の妨げになる場合分離は認められた対処方法。それでもおさまらない場合、学校は出席調整や登校調整の相談があり、その間に専門機関の受診も勧める。
そもそもトラブルの内容も学校への申し入れや対応内容も書かず、センシティブな内容のトピだけ立てて何がしたい?
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