早起きは良いことを引き寄せる
私がお風呂に入っていると、必ず洗面所に来て何かしてる。私が中学生くらいの頃から。
気持ち悪いから浴室で着替えてたわ。
今春から地方に引っ越したし一生会いたくない。
このまま絶縁したいけど、親の葬式にも参列しなければ会わずに済むかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/05/06 14:43:26
実家に泊まらなきゃよくない?
私も実家依存で都合が悪いと私の生にする兄が嫌いで会わないようにしてる。
親が年取ったから買い物や通院は私が面倒みてる。
親は遺言書も書いてる。兄にお金(生活費や借金返済等)がかかってるぶん、遺産は私に有利に書いてある。作成したときは兄もその内容で納得していたのに、20年立った今親に自分が迷惑かけていることはスルーで、面倒見ているのも自分(親の驕りで外食いくときにちょっとスーパーに乗せていく程度)なのに、妹ばかり贔屓しやがって、あいつはいつもずるい!旦那だって高級取り(大手社員というだけで金持ちと誤解)なんだから金なんか困ってないじゃないか!遺留分取ってやると騒いでるらしい。
返信
No.3 隣の芝生は青い
25/05/06 14:34:03
洗面台来ただけw何かイタズラされてたわけでもなく。なにそれ。
主は帰省してたの?
子供たちは、旦那は何してたの?
親の葬式に別に2人出するわけじゃあるまいし、参列はしたらいいじゃん。
返信
No.2 少しの勇気が大きな変化を生む
25/05/06 14:27:05
親がいなくなって兄貴がナマポになる前に役所から「お兄さんを養えないか?」って電話が来そう。で、その時に役所が兄貴に主の居住地を漏らして何十年かぶりに兄貴が主の前に現れる、まで見えた。
絶縁という言葉はあるけど法的には何の拘束力も無いから。
返信
No.1 自分を高めるために生きろ
25/05/06 14:22:00
絶縁するなら早いほうがいいよ。
ご両親が亡くなったら、あとからお墓で手を合わせればいいと思う。
返信