• No.7 ママん

    25/04/29 22:38:48

    >>1
    理不尽とは思ってなく、社会勉強というか、もうそんな経験に出会したか…という思いですね。
    娘自身、挫折する事を避けがちなタイプなので。
    親から見て、ちょっと良くないなと思いつつも本人がそういった選択でここまできてしまったので。
    可哀想と思う反面、いい勉強になった、もっと幼い頃から色々なことを経験させておくべきだったかなと色々と思ってます。

  • No.46 ババん

    25/04/30 07:06:08

    >>7

    今の娘さんは、いわば顔面受けするほど大きく
    つまずいて、あちこちにすり傷を負った状態です。
    すり傷だから痛くて血が出るけど出血多量の致命傷ではない、でも放っておいたり処置が悪かったり
    すると、化膿から始まり最悪は敗血症で命を落とす事もある、でしたら娘さんご自身がどのようにして悪化する前に御自分をケアしていくのかが言うまでもなく、大事ですよね。
    主様は娘さんが打ちひしがれたままで沈んで行かぬように、何度でも顔を上げて立ち向かえるように、
    人生の先輩としてさりげなく絆創膏を貼って上げて下さい。
    今回起きた出来事は、嫌な事をいつも回避して凌いでいたと言う娘さんに、避ける術が無い大きな困難に出くわした時の為のいわば予防注射💉の様なものに思えます、娘さんが今の困難を克服して大いに
    実り有る人生を歩めることを願っております。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/04/30 07:14:56

    >>46なんか、いいこと書いてる風だけど抽象的すぎて結局どうすればいいのかのアドバイスには全くなってなくない?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。