除湿機は必要ですか?

匿名

教えて

25/04/19 14:30:23

購入を考えています。
梅雨〜夏にあったほうがいいかなと
ただ、騒音、電気代、温風で結局使わなくなる気もします。
皆さんは部屋の除湿をするために除湿機買うのはありだと思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 口は災いの元

    25/04/19 19:47:12

    梅雨時期に役立つよ!
    やっぱりエアコンの除湿とはパワーが違う
    あと、乾燥機かけれない衣類を乾かす時に使ってる
    うちは買って良かったよ

  • No.5 自分を超える挑戦をしよう

    25/04/19 19:32:26

    洗濯物を乾かす目的で買いました。
    暖房つけなくなったので部屋干しだと乾くの遅くて。干す部屋を決めて、その部屋のドアを閉めて除湿の衣類乾燥ってやつをつけてます。
    その部屋で私が寝るんだけど、寝る時はうるさくてつけていられないので昼間ですね。

  • No.4 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/04/19 17:06:48

    私も除湿機を衣類乾燥のために持ってる。暖かい時期をメインに、人のいない間の寝室で乾かすから、コンプレッサー式を買った。手入れはフィルターの埃を吸うのと溜まった水を捨てる程度で苦にはならない。ただ部屋は温度が上がるから暑い。

    多分人がいる部屋ではデジカント式が向いてると思う。
    ハイブリッド式は温度を選ばないけどとにかくでかい。

    買うまでに二年ぐらい、幾つかのランキングサイトを見て調べたり、現物見に行ったりしたよ。

  • No.3 自分を超える挑戦をしよう

    25/04/19 15:52:59

    部屋の除湿はエアコンじゃだめなの?
    洗濯を干す部屋や寝室(寝てないとき)に使っているけど、音を考えたら普通に過ごす部屋(リビングなど)には置けないよ。

  • No.2 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/04/19 14:52:28

    年中部屋干ししてるので、除湿器とサーキュレーターで乾かしてます。

  • 広告
  • No.1 目の前のことに集中しろ

    25/04/19 14:49:22

    部屋の除湿の為には使ってないけど、洗濯物乾かすのに重宝してるよ

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。