鳥なき里の蝙蝠
予防接種って就学前に済ませるよね?
予防接種否定の自然派ママが撒き散らしてるの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 口は災いの元
25/04/17 15:11:39
定期接種になって11年
気になって調べたら、ワクチン打っても15%くらいはかかるらしい、軽症だけど
まぁいろんな理由で打ってない人もいるだろうから、流行るとそこそこ多い人数が罹患するのかもね
返信
No.7 千里の道も一歩から
25/04/17 15:05:05
>>6
ワクチン接種してても罹患する場合があるよ。
ただ軽くで済むことが多い。
うちも水疱が数個でただけで終わった。
周りででてなかったら気が付かないくらい軽かった。
自分の時は全身に出たから羨ましかったな。
返信
No.6 三日坊主
25/04/17 15:01:47
うちの地域年末くらいに流行ってたけど
ワクチン接種しているのにかかってる子が多かったよ
学校からもお便りきてた
返信
1件
No.5 泣きっ面に蜂
25/04/17 13:32:56
子どもの友達が罹ったって聞くと、うちの子にうつしてーって言ってわざと一緒に遊ばせる人いるよ。
びっくりした。
返信
No.4 己を知る者は勝者なり
25/04/17 13:26:07
近所の子は予防接種してたけど姉弟二人ともかかったよ
最初すごく軽くてやっぱ予防接種のおかげだよって言ってたから「水疱瘡や麻疹は外から見えるのと同じだけ中にもできてるから油断したらダメだよ」と言ったのにお構いなしにさせてたら1週間後にぶり返して二人とも入院になった
予防接種してもかからないわけではないというのは今や常識なんだわ
返信
No.3 高嶺の花
25/04/17 13:20:06
未接種が罹かったら色々言われるわ。
接種者に散々嫌なこと言って言われるのは嫌はないよ。
返信
No.2 主 鳥なき里の蝙蝠
25/04/17 13:03:04
公費で接種出来るし、なにより予防接種しないで重症化して子供が辛い思いするのにね。
返信
No.1 足元を固めることが最初の一歩
25/04/17 12:59:58
主みたいな大人がいるんだから、子どものイジメが無くならないのも納得
返信