無駄な努力はない(でもダイエットは別)
中学の時の話。
体育祭の打ち合わせで日曜に学校に数人集まった。
その時、他の子は全員お金を持ってきてて自動販売機でジュースを買った。
私はお金を持って行かなかったので学校にある冷水器で水を飲んでたら、一人の子がジュースを渡してくれた。
別に水を飲むからいいよと言ってるのに、「せっかく買ったから」と渡された。
奢ってくれたのかと思ってたら翌日その子が、
「ジュース渡したのに、お金返してくれない!」と学校で触れ回っていたらしく、別の子に「お金返しなよ!」と言われた。
渡された時には「お金貸すからジュース一緒に買いに行こう」とか「明日お金返してね」とか何も言われず、ただジュースを渡されただけ。
大体初めからお金返してもらうつもりならジュースの種類を勝手に決ないでほしい。
勝手に押し付けておいて、金返せって。
しかもみんなに嘘を吹聴して、どういうつもりだったんだろう?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 恥をかいても前に進むことが大事
25/04/16 10:27:21
中学は卒業したのかい?
返信
No.9 他人のことをあれこれ言うな
25/04/16 08:44:49
ただより高いものは…
返信
No.8 言わぬが花
25/04/16 08:42:26
押し売りとか詐欺じゃん。やった子は味しめてるだろうから、どこかで痛い目にあってると思うよ。
返信
No.7 人生は辛い
25/04/16 08:39:28
男女の「奢られ問題」?
返信
No.6 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/04/15 15:57:27
勝手に渡しといて逆恨みか
返信
No.5 対話が解決のカギ
25/04/15 15:42:37
貧乏人だと思って施したのに実は金持ちと知っての僻みか
返信
No.4 足元を固めることが最初の一歩
25/04/15 15:36:14
勝手に渡してきた物なのに後になってからお金返せって
詐欺師じゃん
返信
No.3 猿も木から落ちる
25/04/15 15:12:11
○が近づくと、人は昔を思い出すことがあります。これは、意識が変化して時間や場所の感覚が曖昧になる「終末期せん妄」と呼ばれる状態の1つです。
意識
意識が変容し、時間や場所の感覚が曖昧になる
記憶
幼少期のことや、かつて住んでいた場所、そこでともに生きた人の記憶が顔を出す
感情
故郷に帰りたい、親の墓参りをしたいという思いが強くなる
また、○が近づくと、次のような身体的兆候が現れることがあります。
呼吸が不規則になる
腕や脚が冷たくなって青みがかったり、斑点ができたりする
意識が減退する
最期の数時間は錯乱と眠気が生じることがある
気管の分泌物やのどの筋肉の弛緩が原因で、呼吸音が大きくなる
目から光が消え、色が濁り始める
肌の色が青白く変化する場合がある
飲食や排泄の量が変化する
手足が冷えて変色する
目や手に力が入らなくなる
○期が迫っている人は、一時的に元気になる「中治り現象」を起こすこともあります。これは、脳が寿命を伸ばそうとしてドーパミンやセロトニンなどの物質を分泌するためと考えられています。
終末期の患者さんが「後悔すること」から見えてくる、「幸せに○く ...
2024/09/08 — ○が近くなると、人は昔を思い出すものです。 亡くなる1週間前ごろから「終末期せん妄」といって意識が変容して、時間や場所の感覚が曖昧になることがあります。 そのと...
返信
No.2 親しき仲にも礼儀あり
25/04/15 14:30:07
かなり粘着気性だね。親にジュース代勿体無い、あげないよとか言われた?
で結局はお金渡したの?
返信
No.1 一期一会
25/04/15 14:14:38
えっと、中学の時の話しを未だにママスタでグチグチ??
返信