知らぬが仏
めっちゃくちゃ違和感があって気持ち悪く感じる
イチャイチャタイムとかいう方もいるよね
インスタだけ?
私は娘だけだけど息子がいたら共感できる感覚なのでしょうか?
素朴な疑問です
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~37件 ( 全37件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 まずはやってみること
25/04/04 11:09:51
友人にいた。
小さな彼氏って言って、すごいドキドキしちゃうのーって。
数年後、モテ期だとかなんとか言って、息子の習い事のコーチと不倫してた。
旦那さんめっちゃいい人なのに。
家の中で女が1人だから姫扱いとも言ってた。
要はずっとチヤホヤされたいタイプがそれをいうんだと思う。
返信
No.36 匿名
25/04/04 10:56:54
正直気持ち悪い
逆に旦那が娘の事を俺の女って呼んでたらどうよ
ぞっとするわ
返信
No.35 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/04/04 10:54:23
現実ではそういうこと言う人に会ったことない。SNSだけなのか類友だから周りにいないだけかは知らないけど。もしいても多分価値観合わないから仲良くもならなそ。害が無ければいいや
返信
No.34 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/04/04 10:32:16
>>6そんな事言うんですかー?めちゃくちゃかわいいですね想像しました。
これが男の子特有の感覚かーーただ、やっぱり愛しい噛みたいくーーー!って感じです。
返信
No.33 羊頭狗肉
25/04/04 10:27:36
息子いるけど、小さい彼氏という感覚は全く理解できないしそういう表現も引く
ちなみに、「家族で女性は私一人なので姫扱いしてくれます」って言ってるママさんにもドン引きしてる
返信
No.32 明日は明日の風が吹く
25/04/04 09:57:46
>>31
それは許してあげよう。
念願叶うと何事も大体そうなるよ。
子供に限らず自分の力だけではどうしようもない事がやっと叶うと頭がハッピーになっちゃう。
返信
No.31 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/04/04 09:50:23
インスタにて、不妊治療の末、双子の男女を授かった方がいて無事うまれた。
ずっと応援してて本当によかったーと思ってたんだけど、
イチャイチャ中、小さい彼氏、パパとイチャイチャしてるー、夜泣きに対してデビルになったのー悪魔になったのー(もちろん愛しさあっての表現だと思いますが)
って言ってて
あなんか生きてる世界が違うってなっちゃった。
返信
1件
No.30 明日は明日の風が吹く
25/04/04 09:49:29
息子居るけど普通にキモいよ。
小さい彼氏だよね〜とか言われてもその場では返事せずにニコニコするけど、心の中は今のやり取りははやく忘れようって思ってる。
感覚が分からない。
返信
No.29 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/04/04 09:44:00
>>23子どもとのあの時間をイチャイチャっていう表現が苦手なんです。
じゃああの時間を何と表現すればいいのか分かりませんが。
ただただ愛しいって感じです。
返信
No.28 どんぐりの背比べ
25/04/04 09:14:53
うち息子しかいないけど全く理解できない
それこそかなり若い頃から、なんだ小さな彼氏ってきもちわる…と思ってる
同様に、娘に対して「お嫁にやりたくない!」って気持ちを抱いてる父親とか、結婚の挨拶に来る娘の彼氏に偉そうにする父親像みたいなの、ああいうのもきもちわるっと思ってる
返信
No.27 二度あることは三度ある
25/04/04 09:03:33
紗栄子が息子と腕組んで歩いてるのも
キモいって思った
息子照れてる〜って言ってたけど
本気で嫌がってる素振りだったし
シングルとか旦那と不仲な母親が
そうなるんだろうなって思ってる
返信
No.26 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/04/04 01:43:34
そういう人は多分女友達同士で出かけても自身の母親(もしくは父親)と出かけても誰と出かけても2人ならデートって言ってそう。
返信
No.25 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/04/04 01:39:50
>>7
父親から産まれて父親が母乳あげて父親育児メインで母親が無関心ならプライベートゾーンの話を父親同士でどうすればいいの?自分にはわからないって話し合ってても不思議ではないけど、そんな世界線じゃないし、性犯罪率の高い男性親が育児メインでしてないのに異性の子供のプライベートゾーンの話してたらおかしいからでしょ。
まだ幼い娘で父子家庭の父親同士なら理解できるけど。
返信
No.24 時間が解決する
25/04/04 01:18:47
息子いるけど息子は彼氏ではないなぁ。
イチャイチャは男女関係なく子供が小さい頃はするよ。我が子かわいいもの。
返信
No.23 蓼食う虫も好き好き
25/04/04 01:13:05
幼児とはイチャイチャするよね
男女どっちでも
ちゅちゅちゅーとか抱っこぎゅ〜とか
娘にはやらない人もいるの?
返信
1件
No.22 息を切らすよりも、冷静に進め
25/04/04 00:52:55
息子いるけど共感できない。
息子は息子だよ。
小さい彼氏とか言う人には引いちゃう。
返信
No.21 匿名
25/04/04 00:38:51
めっちゃキモイ
返信
No.20 七転び八起き
25/04/04 00:14:07
男の子で一人っ子だけど「小さな彼氏」って感覚はないなぁ。ギューしてとか抱っこしてって甘えて来るのは可愛いと思えるが、正直口にチューされそうになった時はマジ無理って思ってしまったことがある。
返信
No.19 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/04/03 23:57:17
>>15
父親が娘とデートなんて言ってたら
ゾワっとするし警戒するね
返信
No.18 二度あることは三度ある
25/04/03 23:53:33
そう言ってる自分が好きなんだと思う
返信
No.17 二度あることは三度ある
25/04/03 23:52:58
その表現自体がアクセサリーみたいなもんだよね
返信
No.16 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/04/03 23:51:04
気持ち悪いというかほぼ虐待だと思ってるわ
父親が娘に言ってたら発狂ものでしょうに
実際に手を出さないからいいなんて話じゃない
一人の人間という扱いをしてない
返信
No.15 目の前のことに集中しろ
25/04/03 23:37:01
「息子とデート」「娘とデート」もちょっと無理
返信
1件
No.14 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/04/03 23:27:37
息子いるけど、本当そういう事を言ってる人いたら気持ち悪いって思うよ
父親が娘の事を彼女とか恋人とか言ってたらどう思うのかな?
女だから許されるとか思ってるのかな?
側から見ると超キモいババアだよ
息子は可愛いけど、娘と同じ可愛さだよ
彼氏とか恋人じゃない
返信
No.13 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/04/03 23:22:44
推し、に近い感覚はあるかも。
返信
No.12 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/04/03 23:21:50
>>11
海にいたらそりゃ汚れるわな…。
返信
No.11 石の上にも三年
25/04/03 23:16:25
私は小さい海獣だと思ってた
靴も服もすぐ汚してたよ
返信
1件
No.10 息を切らすよりも、冷静に進め
25/04/03 22:44:48
人には言わないけど、息子がベタベタしてくるのを嫌がる振りして喜んでるのは私です。
「ママはおばさんだよ」って私が言うと「違うよ!ママめっちゃ可愛いよ!お姉さんだよ!」ってキレながら言ってくれる。めっちゃ嬉しい。
娘はまだ二語文やっと出てきたくらいなんだけど、「まま、んち(好き)」って言ってくれるからキュンとしてる。2人とも宝物だわ。
こんな私だけど、息子の事を小さな彼氏と言ってるのは気持ち悪く感じます。
返信
No.9 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/04/03 22:29:39
リアルで聞いたことあるのは逆。
娘大好きお父さん、お父さん大好き娘のことを、もはや彼女って言ってるママならいた。
返信
No.8 自分を信じて、前に進め
25/04/03 22:27:46
両方いるけど子どもはあくまでも子どもかな
でも皆さんが書かれてるような可愛らしい感じなら共感できるよ
ちなみに私には弟がいるけど
母は小さい頃から溺愛していて、写真立ての写真も弟のみ
ペンダントの写真の中も弟の写真はちょっと理解に苦しんだな
父親の存在感なしだったよ
返信
No.7 人間万事塞翁が馬
25/04/03 22:19:44
ネットだけかな…周りの人では聞いたことない。私も思ってない。
なんで母親と息子だと、プライベートゾーンとかもだけど何でもありみたいな風潮なんだろうね。
男親が娘の話し合ってたら犯罪じゃんw
返信
1件
No.6 どんぐりの背比べ
25/04/03 22:08:35
共感はできるよ。
幼稚園の参観日にワンピース着てきてと言ったり、工作でネックレス作って毎日つけてと言ったり小さい頃は可愛かったわw
一緒に買い物にいけば服や小物を選んでくれたりもした。
小さい頃は世界が狭いからお母さんが1番なんだよね。
今は理解不能の高校生男子だけど、優しいというか思いやりはあるなと思う。
ちょっと女子的な食の好みしてるから、今も家で一緒にスイーツ食べたりしてるよ。
返信
1件
No.5 足元を固めることが最初の一歩
25/04/03 22:04:55
娘だけだとわからないかもね。
言わないけど。
返信
No.4 知識は力
25/04/03 22:03:32
>>2
今では可愛かった子が見る影もなく生意気な大男になってしまったけどね。
そうなの。多分周りの人の行動を見ているんだと思うけど、こうすればお母さんが喜んでくれるんじゃないかというのをすごく考えているよね。
女の子も同じ。
主さんの可愛くて噛みたくなるというのも同じような感覚だと思うよ。
男の子だから小さい彼氏という表現なだけで。
返信
No.3 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/03 21:58:26
「大きくなったらママと結婚する!」とか「ママは僕が守ってあげる!」みたいなことを言う子って、そんな風に育てた結果だと思うんだよね。
女の子でもいるよね「大きくなったらパパと結婚する!」って言うような子。
父親も「うちの娘は嫁にやらん」ってノリノリだしそう言えば喜ぶって学んでるんだと思う。
異性の子を持つと、そっち方向に盛り上がっちゃう親が一定数いるんだろうね。
返信
No.2 主 知らぬが仏
25/04/03 21:56:40
>>1コメントありがとうございます!ええーめっちゃかわいいですね、男だからママの荷物持つ!みたいな行動があるんですか?想像したらキュンとしました笑
でも愛しい感覚です。
娘の場合はかわいくて噛みたくなります、これも変な感覚なのかな
返信
1件
No.1 知識は力
25/04/03 21:50:21
気持ち悪いのは承知で言わせてもらうんだけど、小さい頃は小さいながら女性を守らないといけないんだとか荷物を頑張って持とうとするしぐさにキュンってなってたのよ。
私はSNSでは書かないけど、それを小さな彼氏っていう表現をしているのかもね。
女の子も小さくても一人前に女性っていう口調やしぐさが出たりするのをみてキュンってならない?
返信
1件