偏差値55くらいの私立高校

匿名

隣の芝生は青い

25/04/01 21:35:00

本人の希望で単願推薦で決めたから中学3年間、全く勉強せず、受験生になってもとうとう勉強せず、勉強に関しては努力をせずに中学卒業してしまった。
友達には恵まれて楽しく過ごせたし、部活も楽しかったみたいだからそれで良しと思おうとしてるんだけど、中間や期末の勉強もしなかったし受験勉強もしなかったし、やれと言ってもどうしてもやらなかったから、これがこの子の生まれ持った性質かと思って諦めてるけど、中高で勉強嫌い、勉強しない子はその後どんな感じですか?

高校は、中学の時にいた頭良い子達(偏差値60とか70とか)がごっそり抜けた感じだから、授業や試験は逆に簡単だったりするかな?

私立の偏差値55くらいの高校ってどんな感じ??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 隣の芝生は青い

    25/04/01 23:01:07

    >>3
    わかる。そういう子って女子は美容関連の専門学校行く子多いイメージ。実際に知り合いにちらほらいる。
    ただ、うちの子、美容に興味なし!汗

  • No.5 隣の芝生は青い

    25/04/01 23:02:30

    >>2
    推薦ならまだ一般受験で何校も受けるよりはお金かからないんじゃないの?
    塾も行ってなかったら、なおさら

  • No.6 隣の芝生は青い

    25/04/01 23:11:01

    >>1
    仲間!もはや子の性格でどうにもならんよね。工科大学卒業したんですね!
    今は社会人?就職って苦労しましたか?

  • No.8 隣の芝生は青い

    25/04/01 23:43:13

    >>7
    パソコン好きっていいね。仕事につながるし役に立つし。数少ないおバカ友達もうちと同じくらい勉強しないらしいけど(そして同じく私立単願の高校に入学予定)その子もパソコン好きだわ。自分でパソコン作ったりしてた。

    うちは好きなことといえば、絵描くとか音楽とかそっち系だから仕事にはあまり結びつかないし、仕事にしても薄給でバイトみたいなもんだろうから羨ましい。

  • No.10 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/04/02 00:24:53

    >>9
    うちももし私立単願にしてなかったら受けてただろうなという都立が55くらいだった。そこは倍率高かったし都立55入る子は、受験勉強はうちみたいにノー勉ではなく、少しはやっただろうから私立55よりはやや努力はできるイメージだけど、やっぱ勉強脱落する子は途中で通信かー。たしかに見た目重視のキラキラ希望の子は同じ成績くらいの子もみんな都立希望してた。唯一良かったことは、うちは女子力低めであまり流行を追わないこと笑
    無事卒業を目指したい。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。