義母と義姉がうざい。愚痴です

匿名

くるくる

25/04/01 17:33:30

息子が大学に入学しました。大学がある県まで3時間ほど掛かるので一人暮らしです。

義母とは最後かもしれないので、先月義実家に行って来ました。
義姉は義母と同居しています。

開口1番義姉に「あんた達これからどうするの?」と聞かれました。どうするのって普通に暮らしていくだけですが。

私たち夫婦は2人だけでも出かけますし会話もありますし、ケンカも何年もしていません。

そう言ってもどこか不満そうな義姉。

私は持病があり仕事はしていません。それも義母や義姉は理解してくれません。「毎日暇じゃ無いのか?何やってるの?」と毎回言われます。

ついには今回、義姉に「私の職場(介護の仕事)で働きなよ!」と言って来ました。
なんか面倒くさくて旦那のせいにしときました。

もう義実家行かなくていいですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 正直者が馬鹿を見る

    25/04/01 17:41:44

    毎日何やってるの?って、
    午前中は自転車で往復1時間半かけて買い物行ったり(もっと近くに店はありますが安く無い)、午後は家計簿付けたりしています。結構細かく付けます。
    あとは隙間時間に家事とか。

    義母や義姉は家計簿付けないらしくて無駄な時間だと思ったみたいです。
    全く価値観が違うんですよね。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。