小学低学年、少食 へのコメント(No.8

  • No.8 目には目を、歯には歯を

    25/04/01 11:19:48

    息子は高校生になってガッツリ食べるようになったよ。
    小学生の時は昼休みも一人で食べてる姿見て悲しくなったし中学生は娘と変わらない小さいお弁当箱だった。
    何かあって少食と言うより身体も小さかったしただ食べる量が少なかった。病院で血液検査しても異常無し。
    食べムラあったけど人より遅い成長期はいったら食べる食べる。
    食べる事が嫌いにならないようにプレート使ったり少なく盛って完食したら褒める。食べる時間を早めたり遅くしたり試したよ。
    無理なら残していいよ。や、後一口食べたらご馳走様って言ってた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 習うより慣れろ

    25/04/01 14:30:36

    >>8
    高校生になってから食べるようになったんですね。
    うちも、完食出来るように少なめにもったり、残してもいいよー、一口だけ食べてご馳走様にしようはいっていたのですが、今朝はあまりに食べないので感情的に怒ってしまいました。気をつけます。

    楽しく食べるを意識してみようと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。