時間が解決する(でもスマホも解決策)
患者の家族だと思うけど、看護師にブチギレてた女性がいた。
なんで私があんたたちに報告しなきゃならないの!
とかフロアに響き渡ってた。聞きたくなくても聞こえてくる内容は、
家族が来ている間だけなんかのセンサー?をOFFにするから帰るときに知らせてほしい?と看護師に言われたことに激怒してたみたい。
祖父が入院してるときコケるからトイレのときはナースコールしてね、をコールせずにこけたことあって、踏んだら音が鳴るマット敷かれてたことある。お見舞いに家族がいる間スイッチOFFにするから帰るとき知らせてほしい、と言われたことある。
同じようなことだろうと思うんだけど、そんなに怒ること?私はアンタたちの部下じゃない!とか怒ってたけど、そんなふうに思ったことない。
どう思う?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 石の上にも三年
25/03/31 11:59:43
>>3えー、どんなことだろう。そんな命に関わる大切なことの伝え忘れって、ドクターの伝え忘れとかじゃない?
返信
No.4 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/03/31 11:56:40
怒る事ではないけど態度が冷たい看護師さんいるよね。
返信
No.3 覆水盆に返らず
25/03/31 10:49:39
主さんの内容だと看護師さんがかわいそうと思うけど、私は患者がかわいそうと思った出来事がある。
奥さんがガン宣告された直後で、余命数ヶ月と言われ、付き添いの家族も落ち込んでいる時、看護師さんが重要なことを伝え忘れていたようで、付き添いの家族が激怒してたのは見たことある。
「この人はガンと言われ余命少しなんだぞ!何でそんな大切なことを言い忘れるんだ。こっちは命かかってるんだ。ごめんや忘れたでは済まないだろ」って。
待合中に聞こえるほど怒鳴っていたけど、内容が内容なだけに患者側に同情してしまったよ。
怒鳴るのは良くないけど、怒鳴りたくなる気持ちもわかるなと。
返信
1件
No.2 何事も一度に決めるな
25/03/31 10:11:55
そんなことで怒らない。
そしてキレられた看護師は、自分より立場の弱い人間に八つ当たりするんだろうな。
悪の循環。
返信
No.1 隣の芝生は青い
25/03/31 10:02:53
キ チ ガ イ やな
返信