犬がご飯を食べなくなった

匿名

耳にタコができるまで言え

25/03/27 11:17:19

うちの老犬18歳を超えて、持病、認知症もあって
お世話で睡眠不足だけど煮詰まりながらも、犬は気まま過ごしてる。食事の量は減って食べない日もある、水分はとっても足りなくて病院で点滴。
夜鳴きしたら寝るまで撫でる、撫でると鳴かない
。食事が心配だけ食べたがらないのときはどうしようもなくて。
食事取らない水分不足→点滴。
ここ最近はこの繰り返しです。
これ以上できることが思い浮かびません。

旦那の実家で同居してるので、私が仕事で不在の時には義母がケアしてくれるので
何とか乗り切れてはいますが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 耳にタコができるまで言え

    25/03/27 14:14:34

    >>4
    お返事ありがとうございます。
    ワンコさんの回復よかったですね
    ちょっとしたことも心配になりますよね。
    命を預かるのは色々な責任も伴う、
    ペットを迎え入れて、この重みを実感してます

  • No.4 二度あることは三度ある

    25/03/27 12:04:44

    うちは今年8歳になる犬がいるけど、何よりも食べることが好きな子なので去年急にごはん拒否したときはすぐ病院連れてったよ。ありとあらゆる検査全部やってもらって結局重度の胃腸炎。薬で治ったけど、バギーに乗せて公園をお散歩しながらいつかはこうなるんだなって覚悟した。この子が介護の時期になったら仕事辞めるんだ。
    主さんもお仕事あるし大変だと思うけど、なるべく沢山そばにいてあげてね。

  • No.3 耳にタコができるまで言え

    25/03/27 11:43:55

    お返事ありがとうございます。
    弱っているのは目に見えて分かりますね。
    よたよたしながら散歩に行きたがるので
    倒れてしまう心配もあり、庭で歩かせて日光浴させています。食べない、睡眠不足、それでも歩きたいのは動物の本能なんでしょうか?寝たきりではないのでこれに関して助かっています。

    犬の体が旅立ちに向かってるかもしれませんね

  • No.2 自分を超える挑戦をしよう

    25/03/27 11:35:18

    食べないとか食が細るのって、身体がもう終えようとしている準備じゃないのかなって思う。
    大切で可愛いから、ずっと傍に居てほしい気持ちは看取った経験があるから
    すごくすごくわかる。点滴してでも生きていて欲しい気持ちもわかる。
    18歳となれば、かなりの高齢犬。
    静かに命を終えさせてあげる手伝いができるのが主の仕事じゃないのかなと
    思ってしまう。
    でも、生きていて欲しいよね。矛盾してることを書いているんだけど、
    それくらい複雑なことだよね。

  • No.1 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/03/27 11:33:54

    ああ、大変だね
    うちも親がタロちゃんを看取ったよ
    静かに静かに苦しまないように
    そう願うしかなかった

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。