持つべきは友
ママ友の話です。
子供同士が仲がいいのでママ達の集まりも自然と固まってますが私は確実に壁があるというか下に見られています。例えば、4人グループで3人は同じ格好だったけどうちのコだけ違う時がありました。その時私はあれ?今日みんなおそろい?なのって聞いたら「〇〇ちゃんがこれ系にしようっていってたからそうしたんだよねー」「合わせたわけじゃないけどみんなでこれがいいって言っててさ」などと言われました。
え?うちのこ一言も聞いてないのになとその時は思いましたが、よく話を聞いてみると親同士がそうさせたようです。
旦那の務めている会社もさりげなくけなしてきたことがあります。
学校行事の時も〇〇ちゃんどこ?探しに行こう!というのはよく聞きますが私は探されたことはありません。
正直私としては離れたいのですが、子供は一緒にいたいというのでモヤモヤしています。
子供のためと諦めて後数年我慢するしかないのでしょうか…
最近ストレスで学校行事があるたびに胃痛がしたり気分が落ち込みます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/03/26 21:59:21
確かに。習い事なら断れるしいいかも。
ちょっとずつ他にも目を向けてこ。
返信
No.3 他人のことをあれこれ言うな
25/03/26 12:00:51
なんで子供が仲良しだからって、その親とつるむの?いみふ。
しょーもない事で悩んでないで、子供勉強させなよ。スポーツでもいいよ。おそろで出かける暇あるなら、余裕でしょ?
あと優しくていい子に育てたら、母親がこんな事しなくても仲間に囲まれるから
返信
No.2 主 持つべきは友
25/03/26 09:53:41
>>1子供が絡むと一筋縄ではない感覚は難しいんですけどね。
返信
No.1 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/03/26 08:42:04
子供同士が仲良くても、学校行事までママ同士でつるまないよ。悪口言う人は、ご機嫌とりしてもしなくても悪口言う。
まぁ、嫌われたくない人は愚痴愚痴言うしかないよね。大変だね、可哀想ね。
でも、心の中では自業自得じゃんって思っちゃう。そーゆーの男性って理解できないから、旦那には聞いてもらえない愚痴だよね。
返信
1件