少しの努力が大きな成果を生む
親が勉強する環境を整えたとか、勉強するように躾をしたとか思ってるんだろうけど、たまたま親の思う通りに動いてくれる子供だっただけで、そういう子かどうかは本人の性格だからね。
同じように対応しても、子供の性格によっては親の思う通りに勉強してくれないケースも普通にある。
それなのに自分の手柄のように思ってドヤってる人って滑稽だね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 少しの努力が大きな成果を生む
25/03/25 21:30:05
妬みなんてとんでもないわ。
うちも世間的には出来る部類だし、親としても環境は整えた。でも同じように環境を整えて親も一生懸命子供のために色々頑張ってきた家庭のお子さんでも、
思うような結果にならなかった人もいる。上の子は上手くいっても下の子は上手くいかなかったとか。
逆に放任主義の家庭で親が全く環境を整えなくても自力でいい結果を導く子もいる。
だから「うちは勉強するように躾をしたし、環境も親が整えたから子供は優秀。馬鹿な子の親は努力が足りなかったのかな?残念だねー」みたいにドヤってる人は違うなーって思う。
子供の将来を考えて親があれこれ環境を作って、たまたま子供がそのレールに沿って努力をして結果を出してくれる子だったってだけ。
同じ努力をしても子によってはバカになる可能性もある。発達障害とかそういうのは関係なく。
返信
1件