ママ友に誘われたイベントが転売チケットだった

匿名

踏み出さなければ、何も始まらない

25/03/12 14:26:22

先日、子供同士の仲がいいママ友から、とあるイベントに誘われ、事前に日時と場所、チケット代等について連絡があったため、お互い子連れで行くことと代金の支払いについて了承しました。

イベントに行く前にお会いする機会があったため、代金を支払ってチケットを受け取ったところ、
・ママ友に支払った代金が、チケットに記載されている金額(=定価)より高い
・チケットに記載されている購入者がママ友と関係ない氏名
となっており、どうやらネット上で転売ヤーから購入したチケットのようです。

個人的に転売ヤーにお金を落とすことはしたくないので自分であれば絶対に買わないし、仮になんらかの方法でチケットを他者から入手したとしても、定価よりも高額を支払うことをママ友に請求することはしません。
また、そのイベントの運営が、転売チケットと認識した席を無効にした旨ニュースになっており、当日行ってみたら入場できなかった、という可能性も0ではありません。

事前に転売チケットであることを伝えてもらっていれば、なんらかの理由をつけてお断りしていたと思い、モヤモヤしています。
チケット代については予め連絡があったので、その金額を支払うこと自体には納得しているのですが、転売チケットなのであればそれは伝えてほしかったと思うことは狭量でしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 何事も一度に決めるな

    25/03/12 22:35:15

    知ってたら私も断る

  • No.4 恥をかいても前に進むことが大事

    25/03/12 14:38:44

    ママ友にジャニオタがいてそういうイザコザに巻き込まれた人がいる。
    ジャニオタの中では基本転売ありきで、今よりもいい席を定額+αで買って、持ってる今の席はチケット落選した人に+α分を上乗せして売って、自腹額を減らしながらよりいい席に行くんだって。
    私はジャニ興味ないからふーんと思ってたけど、ファンってわけじゃないけど、ちょっと行ってみたいって言っちゃったママ友がカモられてて、ほんとにこんなことしてるんだなぁと思った。

  • No.3 恥をかいても前に進むことが大事

    25/03/12 14:36:39

    私名義で当たったアイドルコンサートのチケット1枚余って、成人子のXフォロワーさんに当たってみたら購入希望してくれた。
    その人はお金の支払画面、チケットスクショした上で「買います」と言ってきたよ。
    それ位慎重にしないと駄目かなと。
    我家は自名義のみ応募、積まないとか真面目にやってます。

    自分なら当日入れないかもとハラハラしながら行くの嫌だから断るかも…関係悪化刷るかもだけど価値観ちがうしまぁ仕方無いと思うかな。子が絡むと悩むけど。

  • No.2 明日できることは明日やる

    25/03/12 14:31:02

    わたしもイヤだ
    友達の常識を疑うレベル

  • No.1 良薬は口に苦し

    25/03/12 14:29:27

    その場で理由聞いて断れば良かったのに。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。