カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/03/07 11:11:20
過去にいじめられたとか暴力的な子とかだったりしたら同じクラスにしないでって言いたくなるけど 親があの親子イヤだから!って理由で学校に電話したって言ってたのはさすがに引いた。旅行に行くからって簡単に学校休ませるなんて!とか夏休みに母子だけで何週間も泊まりで他県の奥さんの実家に行くなんて!頭おかしいって。
返信
25/03/07 11:09:20
まあ普通は言わない
25/03/07 11:06:13
理由による 軽く人に話すくらいなら、モンペ寄りなのかもしれない 重たい理由があって、ドキドキしながら先生に要望を出す人は、軽々しく人には話さないから
25/03/07 10:59:40
みんながそういう要求したら大変よね 自分の子が嘘ついたり話盛りまくってるケースもあるだろうし
25/03/07 10:56:35
イジメや暴力実害があったなら、クラス別にして欲しいと話すのは別におかしい話じゃないと思う。 希望したからって、学校がその希望を聞き入れなきゃならないわけでもないし。まあでも、学校側はトラブルになるとわかってる子同士を、わざと同じクラスにして、担任の負担を増やすようなことはしないだろうけどね。
25/03/07 10:54:34
>>2 いじめがあってもいわないの? クラス替えの時は離してくださいって私は言うよ
25/03/07 10:50:57
なんでもモンペ扱い。 それなりの理由があればモンペじゃない。
25/03/07 10:49:13
>>1言うタイプなんだろうなぁ
1件
25/03/07 10:34:04
言う人って何かしらのトラブルがあるからじゃないの? いじめや暴力等あれば言うママさん多いよ
51件~59件 (全59件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 09:28:34
60
2
26/06/25 09:25:17
87574
3
26/06/25 09:29:29
193
4
26/06/25 09:29:09
294643
5
26/06/25 09:25:10
157
26/06/25 09:23:58
26/06/25 09:21:31
9
26/06/25 09:23:44
8
26/06/25 08:49:12
0
26/06/25 08:51:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/03/07 11:11:20
過去にいじめられたとか暴力的な子とかだったりしたら同じクラスにしないでって言いたくなるけど
親があの親子イヤだから!って理由で学校に電話したって言ってたのはさすがに引いた。旅行に行くからって簡単に学校休ませるなんて!とか夏休みに母子だけで何週間も泊まりで他県の奥さんの実家に行くなんて!頭おかしいって。
返信
No.8 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/03/07 11:09:20
まあ普通は言わない
返信
No.7 七転び八起き
25/03/07 11:06:13
理由による
軽く人に話すくらいなら、モンペ寄りなのかもしれない
重たい理由があって、ドキドキしながら先生に要望を出す人は、軽々しく人には話さないから
返信
No.6 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/03/07 10:59:40
みんながそういう要求したら大変よね
自分の子が嘘ついたり話盛りまくってるケースもあるだろうし
返信
No.5 一を聞いて十を知る
25/03/07 10:56:35
イジメや暴力実害があったなら、クラス別にして欲しいと話すのは別におかしい話じゃないと思う。
希望したからって、学校がその希望を聞き入れなきゃならないわけでもないし。まあでも、学校側はトラブルになるとわかってる子同士を、わざと同じクラスにして、担任の負担を増やすようなことはしないだろうけどね。
返信
No.4 愛は与えることで増す
25/03/07 10:54:34
>>2
いじめがあってもいわないの?
クラス替えの時は離してくださいって私は言うよ
返信
No.3 自分を超える挑戦をしよう
25/03/07 10:50:57
なんでもモンペ扱い。
それなりの理由があればモンペじゃない。
返信
No.2 七転び八起き
25/03/07 10:49:13
>>1言うタイプなんだろうなぁ
返信
1件
No.1 愛は与えることで増す
25/03/07 10:34:04
言う人って何かしらのトラブルがあるからじゃないの?
いじめや暴力等あれば言うママさん多いよ
返信
1件