• No.14 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/03/07 12:20:25

    わたし、面談の時に先生に伝えてほしいことを子どもに確認したら二人とも『嫌な事を言ったり、自分にだけからかってくる子がいて学校行きたくなくなる事があること話してほしい』と言うのでそれをそのまま伝えたら、じゃあ来年クラスを離しましょうってあっさり言われたよ。そこまで望んでるわけじゃなくて、先生に知っておいてほしいってことなんですって言ったけど学校に行きたくないと思うほどストレス与える子とは物理的に距離を取ったほうがいい、と言われて、見事クラス離れた。
    先生的にも、予め対策出来るところは対策しておきたいんじゃない?不登校になられたらそのほうが大変そうだもんね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。