目の前のことに集中しろ
4月から1時間45分かけて通学します。週末だけでもバイトをしたいそうですが、親としては体力的にしんどくて学業に影響が出そうで心配です。
遠方通学しているお子さんがいる方、子どもさんはアルバイトどうしていますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/03/06 19:03:12
うちの子は週末のコンビニ深夜バイトしてます。
深夜は時給が高いので結構稼いでます。
あとは祝日や長期休みの時にガッツリ働いてます。
コンビニバイトなのでシフトも決めやすく
試験中は休みをももらってます。
返信
No.7 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/03/05 19:15:49
単発でやらせてみて無理なら辞めたら?
心配してるより意外とやれるものだよ。
そんなに通うの大変なら一人暮らしさせてもいいと思う。
返信
No.6 輝く瞬間を楽しもう
25/03/05 19:04:26
うち通学時間1時間半くらいだけど、バイトもしてるし遊びにも行く、大学はさぼらない。
大学生にもなれば自分で考えるよ、高校みたいに
毎日朝から夕方まで授業があるわけでもないし。
びっくりするくらい体力あるし。
週末だけでもバイトしたいならやればいい。
返信
No.5 一歩踏み出す勇気
25/03/05 18:59:38
>>3
ちなみに、
学校近くは少し田舎で、その上近くに住んでいる子がバイト希望するから避けて、家から通いやすいところ(夜に帰宅しやすいところ)を選んだ
返信
No.4 継続は力なり
25/03/05 18:57:15
頭いい子なら家庭教師のバイトがいいよ
時給が高いから少ない時間で済む
返信
No.3 一歩踏み出す勇気
25/03/05 18:54:41
子供は大学に慣れた5月末から、四限終わりが16時なので平日は4限終わりの曜日に18時~、土日どちらか1日5.6時間というペースでバイトいれてる
最初は通学よりも、大学の講義や友達、サークルなど全てがはじめてだから慣れなくて、気疲れという意味でヘトヘトしてたけど、それもGWくらいまでだったような
講義スケジュール自体は高校よりラクだし、遠方通学だからと殊更体力を心配することはないとおもうよ
返信
1件
No.2 羊頭狗肉
25/03/05 18:47:02
新幹線の人?
返信
No.1 花より団子
25/03/05 18:41:31
片道は主の子と同じくらい。平日は文化系の部活を週3、帰宅は10時半を回る生活。
日曜日だけ、近所のレジャー施設でバイトしてる。
春休みや夏休みに多めに出勤してるよ。あと大型連休ね。
返信