• No.198 何事も第一歩が重要

    25/03/03 18:22:51

    最近の中受は中堅校が人気らしいけど、意味ないよね 日大行くくらいなら公立行くわ

  • No.209 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/03/03 18:41:57

    >>198
    中堅校の中受は東大とか頭のいい大学に行きたくて受験するんじゃなくて、地元の公立中学はちょっといやよねで受験する子たちでしょ。
    頭のいい大学行けないなら中受の意味ないと思うのは自由だけど、家庭の考えで受験するんだからその人たちには意味あるんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。