急上昇
高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
私は
・相手に対して子供連れの自分に配慮を求める発言をする。
・複数人いることで気が大きくなって傍若無人に振る舞うママ友グループ。もしくは夫婦。
・子供のしつけをろくに出来ないで放置する親。
このくらいかなと思ってる。
みなさんの基準を教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 一期一会
25/02/28 18:33:45
妊婦様を経て子連れ様になり、将来的には老害にしかなれない人種の、『子育て中の在り方』の話だよね。
要は客観視するという価値観を持たず、してもらって当然で何かうまくいかないことがあれば人のせいって感じの人かな。
これだけだとうちの旦那なんだけどね、子連れ様みたいなのは自分と子供の利害だけ考える人かな。
うちの旦那は旦那自身の保身にしか興味ないから、当たり前に子供のせいにも出来ちゃう残念な人。
ある意味子連れ様のほうが格上かも。
返信
No.2 蓼食う虫も好き好き
25/02/28 18:14:49
子どもを連れているかいないか、ではなくて
お年寄りさまでも、道の真ん中で大きな声で話し込んでいたりする人がいる
子どもさんでも道いっぱい並んで歩いてる子がいる、しかもゲームをしながら
おじさんも、外で今どきスマホでめちゃくちゃ大声で話しながら歩いて、タバコまで吸っている人までいる
おばさんも必死に歩道上を自転車でかっ飛ばして人をよろけさせる人もいる
要は、子連れ様も、周りが見えない、他人の迷惑な顔が眼中にない、そんな人たちの種類のひとつだと思う
返信
No.1 時は金なり
25/02/28 15:22:14
子どものやることだから世間は許してくれる
と勘違いしている親。
主が挙げた事例含め、配慮を求めることは悪いことではないが、「子どものやること」を許すかどうかは子連れ側ではない。
返信