カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
25/02/15 17:08:20
母親の一存で決められるものでもないから…。夫や親類が反対する場合もあるし。この子ばかじゃないのにとか、勉強が遅れるんじゃない?とか言われた。 保育園で集団行動ができないってさんざん注意されてたから支援級判定に従ったけど小学校入学してからはトラブルの話聞かない。迷惑かけてないか先生に聞いてもありませんよと。社交辞令かもしれないけど…。お勉強好きなASDにとっては自由が多い保育園より小学校のほうが過ごしやすいのかも
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/02/15 17:15:06
>>37トラブルないのは支援級だからじゃないの?
25/02/15 17:18:28
>>37 小さい頃特性が目立っても成長により違ってくるよね。うちの子どもの周囲にもいたわ。パニック持ちのお子さんだったけれど、低学年のうちは通級していたけど、4年生頃からパニックの対処も身につき、周りとの関係も良好だったし普通に中高過ごしているらしい。本当にお子さんによると思うよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:55:57
18
2
26/06/27 04:10:18
295387
3
26/06/27 05:24:09
21053
4
26/06/27 05:04:40
705072
5
26/06/27 04:54:17
22
26/06/27 05:30:36
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 隣の芝生は青い
25/02/15 17:08:20
母親の一存で決められるものでもないから…。夫や親類が反対する場合もあるし。この子ばかじゃないのにとか、勉強が遅れるんじゃない?とか言われた。
保育園で集団行動ができないってさんざん注意されてたから支援級判定に従ったけど小学校入学してからはトラブルの話聞かない。迷惑かけてないか先生に聞いてもありませんよと。社交辞令かもしれないけど…。お勉強好きなASDにとっては自由が多い保育園より小学校のほうが過ごしやすいのかも
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.39 人間万事塞翁が馬
25/02/15 17:15:06
>>37トラブルないのは支援級だからじゃないの?
No.40 高嶺の花
25/02/15 17:18:28
>>37
小さい頃特性が目立っても成長により違ってくるよね。うちの子どもの周囲にもいたわ。パニック持ちのお子さんだったけれど、低学年のうちは通級していたけど、4年生頃からパニックの対処も身につき、周りとの関係も良好だったし普通に中高過ごしているらしい。本当にお子さんによると思うよ。