羊頭狗肉
公園に行くでもなく、どっか行きたいとも言わず家から一歩も出ないなんてこともしばしば。体動かして欲しいから習い事どう?って聞いても無理やりやらせないで!って言われた。不健康だよねぇ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 知識は力
25/02/15 14:45:54
今コロナもインフルも流行ってるしどこかでもらってきても嫌だし、他の方も書いてるけど平日授業と習い事で休まらないから土日くらいゆっくり休むので良いと思うけどな。
何歳かわからないけど、今って低学年でも6時間授業で宿題も多いしChromebookや水筒で登下校だけでもへとへとだよ。
返信
No.7 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/02/15 14:18:11
うち小学校の、放課後居場所が土曜日もやってるからそれ行かせたりしてる。
友達と個別で約束するのも面倒くさいし、そこいけば何かしら誰かしらと遊べるから。
注意も小学校の担任よりきちんとしてくれる。
行きたがらない時は家で本読んだり工作してる。
返信
No.6 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/02/15 13:50:05
親は普段働いてるから土日くらい休みたいとか言ってどこにも連れて行かない人たまにいるよね。子供の経験値格差ってこういうことなんだろうね。
返信
No.5 人生は短い、でも昼寝は長い
25/02/15 13:47:28
親が連れて行かなきゃ子供はどんなお出かけがあるか分からないし
返信
No.4 一石二鳥
25/02/15 13:47:10
仕方ない、そういうタイプの子なんだから
うちの小4女子も土日は出かける予定なければパジャマのままで着替えすらしないよ
宿題してチャレンジのワークとかして、あとはゲーム、YouTube、録画みてる
やることやってるし平日は習い事や宿題も多いし、本人がいいなら土日くらいこれでいいやと思ってる
返信
No.3 良薬は口に苦し
25/02/15 13:46:42
主が遊びに連れていく選択肢はなんでないの?
返信
No.2 少しの努力が大きな成果を生む
25/02/15 13:43:09
じゃあ子供が楽しめる予定入れたら?
返信
No.1 まずはやってみること
25/02/15 13:41:24
何歳だか知らないけど親の責任じゃん
返信