免許返納しないとかな私… へのコメント(No.39

  • No.39 苦あれば楽あり

    25/02/05 11:50:59

    問題が2つあるのに、それがごっちゃになってるよ?

    1つ
    いつもは「子どもを送って、夫を送る」という順番だが、今朝は逆にして「夫を先に送って、子どもを送る」という変更があった
    それを忘れて、いつも通り子どもを先に送ったら、夫にキレられた

    2つ
    主さんは、慣れない道は走れない
    毎日決まったルートは難なく運転できる

    この2つが、免許返納の可否を問う問題なのかどうなのか?そこを考えなきゃね

    送る順番を間違えたのは、ただのうっかりミス
    免許返納とは無関係
    また、慣れない道が走れないからと言って、免許を返納する必要はありません

    多分主さんの中で、子ども→夫、の道は慣れてるけど、夫→子どもの道は慣れてないので怖い、という心理が働いたのでしょう?そこへご主人の怒りと怒鳴りがプラスされて「こんなんじゃ運転出来ない!怖い!免許返さなきゃ!」と、一足飛びに行ってしまったのでは?
    先ずは落ち着いてね
    解決策としては、これから先も今回みたいな夫→子どもパターンがあるかもしれないから、その道順を練習しておけば良いんじゃない?
    慣れない道を1つでも無くしていく
    だからといって、生活に必要もない高速道路を走る練習は、しなくていいと思う(もし練習したいなら、主さんの心と運転に余裕が出来てからにしましょう)
    取り敢えず今は、日々の生活に必要な道路を走って、それを逆順から辿るという練習さえしておけば、免許返納なんて極論を考えなくて良いと思うよ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。