旗当番、子供と弁当作る日に当たってしまった

匿名

千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

25/02/03 22:08:48

授業の一環として年に数回ある、子供と朝からお弁当作る日。
子供がメニュー考えて買い物しておかず作っておかず詰めて…ってやつ。

朝の時間ない時にふざけんなよ!って思いながらやってるんだけど、今月の旗当番はそのお弁当作る日…
もう時間足りなさすぎるんだけど。
遠足で弁当を作る日よりも過酷な日だって保護者間でも話題の日…
遠足の日にも旗当番したことあるけどそれですらきつかった。
毎年保護者から学校への意見として旗当番廃止してほしいって声が多いみたいだけど、絶対になくならないみたい。

我が家の個人的な問題で言うと、下の子が発達障害でこだわりが強いから、この弁当を作る日が旗当番の関係なく大変。
おかずを前の日にあらかた作っておくけど、詰めるだけで喧嘩になってもう学校行かないから!ってなることがほとんどだし。
月一で回ってくる旗当番、隣の市は外部委託でやってて保護者出番なしって聞いてるから本当に羨ましい。

旗当番なくならないかなぁ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。