女性を助けただけなのに… へのコメント(No.49

  • No.49 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/01/24 07:57:24

    ママスタもそうだけど、多いのは特殊クレーマーと呼ばれる病的タイプです。こちらは、妄想型パーソナリティ障害の特徴と似た部分があるといわれています。精神的に病んでいることが多く、クレームを言うよりも、真の目的は担当者との心理的密着によって、心の欠損を埋めることにあります。心が満たされない場合、傷害を加えるなどの加害行為に及ぶ可能性もあり、注意が必要なタイプです。

    この種のクレーマーは、若く、家に引きこもる人が多い傾向があります。こちらとしてはまったく関係のない問題でクレームを言ってきたりします。

    この人たちの問題は、この人たちの心の中にあります。解決のしようもなく、非常に厄介なクレームです。今、企業の現場や、特に役所の窓口などで、いちばん困っているのが、このタイプの特殊クレーマーではないでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.50 明日はもっと良い日になる

    25/01/24 08:01:09

    >>49
    いやだからデマでしょ
    法曹関係者、医療関係者がこぞって状況がおかしいと言ってるし、警察に確認した人が警察はそのような事実は確認できないって返答来たって言ってたよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。