カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
25/01/24 17:46:19
乗ったところを確認、何ならちゃんと自分が乗せる、ということをどうして怠る親がいるのだろう。うちは上の子がもう中1だけど、一緒に車乗って出かける時など、いまだにちゃんと乗ったの確認してから自分が乗るようにしてるよ、小さい時からの習慣でやめられない。仮にひくまでに至らなくとも、例えば出先の駐車場にて車に乗るという場面で、万が一確認せ時、乗せないまま出発してしまったら?とかも考えるし、流石にバスじゃ無いから点呼まではしないけど、乗せる時は大人が最後、乗った後でもいるか確認、これはどんなに急いでいようと必ずする。 無理にしてるというよりは、怖いから嫌でもやってしまう。大人が先に乗り込む状態を、怖いと思わないのかな、それが不思議。
25/01/24 19:25:36
>>193 うちも中1だけど全く同じ 走り出す前にもシートベルトしてるか毎回確認してる ずっとスライドドアじゃない車だから、ドアの開け閉めも最近までやってあげてたくらいだし
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 20:42:24
91
2
26/06/23 20:44:02
814
3
26/06/23 20:44:43
294145
4
26/06/23 20:43:27
36
5
26/06/23 20:44:45
28
26/06/23 20:45:03
0
26/06/23 20:48:44
9
26/06/23 20:48:39
6
26/06/23 20:45:45
11
26/06/23 20:39:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.193 まずはやってみること
25/01/24 17:46:19
乗ったところを確認、何ならちゃんと自分が乗せる、ということをどうして怠る親がいるのだろう。うちは上の子がもう中1だけど、一緒に車乗って出かける時など、いまだにちゃんと乗ったの確認してから自分が乗るようにしてるよ、小さい時からの習慣でやめられない。仮にひくまでに至らなくとも、例えば出先の駐車場にて車に乗るという場面で、万が一確認せ時、乗せないまま出発してしまったら?とかも考えるし、流石にバスじゃ無いから点呼まではしないけど、乗せる時は大人が最後、乗った後でもいるか確認、これはどんなに急いでいようと必ずする。
無理にしてるというよりは、怖いから嫌でもやってしまう。大人が先に乗り込む状態を、怖いと思わないのかな、それが不思議。
No.196 まずはやってみること
25/01/24 19:25:36
>>193
うちも中1だけど全く同じ
走り出す前にもシートベルトしてるか毎回確認してる
ずっとスライドドアじゃない車だから、ドアの開け閉めも最近までやってあげてたくらいだし
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません