カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
25/01/23 15:04:00
っつーか、発達のあんなんリスト見たら大なり小なり大人だって何かしら当てはまってるでしょ。 私そうかも!?なんて反省してカウンセリング受けに行く人なんかは小心者でまともよ笑。 暴力振るうから発達ってわけではなくてね、逆だよ。頭いいほど良すぎるほどASDとか揶揄され易いが、賢い人間は暴力なんて基本的によっぽどじゃないと振るわない。イチローもずっとASDだって言われてたよねー笑。日本人の底意地の悪さ頭の悪さに笑える。
25/01/23 15:09:54
>>111 そういう話じゃないでしょ。 他害して謝罪の場で発達障害あるからーってそこで説明するのは「だから許して?」って気持ちが透けて見えるから気分悪いし、他害の特性あってカミングアウトするなら最初からしといてね。って話でしょ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/01/23 16:08:31
>>113 ねー(笑) でもさ、ほんの一部だけど障害ある子のお母さんってこういう思考回路なんだと思う。だから、仕方がないんだと思うよ。 知り合いにお子さんが支援クラスに通っている人がいるんだけど、保護者とのトラブルも実は多いって話してた。嘘を鵜呑みにして被害者になってしまうみたいな、、、。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 18:12:31
750
2
26/06/23 18:08:36
256
3
26/06/23 18:13:48
294078
4
26/06/23 18:14:55
48
5
26/06/23 18:11:23
78
26/06/23 18:05:58
26/06/23 18:07:45
26/06/23 18:05:52
26/06/23 18:09:10
26/06/23 17:57:35
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.111 何事も時間が解決する
25/01/23 15:04:00
っつーか、発達のあんなんリスト見たら大なり小なり大人だって何かしら当てはまってるでしょ。
私そうかも!?なんて反省してカウンセリング受けに行く人なんかは小心者でまともよ笑。
暴力振るうから発達ってわけではなくてね、逆だよ。頭いいほど良すぎるほどASDとか揶揄され易いが、賢い人間は暴力なんて基本的によっぽどじゃないと振るわない。イチローもずっとASDだって言われてたよねー笑。日本人の底意地の悪さ頭の悪さに笑える。
No.113 泣きっ面に蜂
25/01/23 15:09:54
>>111
そういう話じゃないでしょ。
他害して謝罪の場で発達障害あるからーってそこで説明するのは「だから許して?」って気持ちが透けて見えるから気分悪いし、他害の特性あってカミングアウトするなら最初からしといてね。って話でしょ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.117 主 出る杭は打たれる
25/01/23 16:08:31
>>113
ねー(笑)
でもさ、ほんの一部だけど障害ある子のお母さんってこういう思考回路なんだと思う。だから、仕方がないんだと思うよ。
知り合いにお子さんが支援クラスに通っている人がいるんだけど、保護者とのトラブルも実は多いって話してた。嘘を鵜呑みにして被害者になってしまうみたいな、、、。